初めての彼女ができた! 過去に嫉妬しない付き合い方とは

初めての彼女と結婚まで長続きするためのポイントは? 初キスのベストタイミングはいつ? もしも2人に別れが訪れてしまったら……。そんな初めての彼女に対する疑問や悩みを女子目線で解消しちゃいます!

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

初めての彼女ができたとき、彼女の過去が気になってしまうという男性は多いはずです。特に彼女が経験豊富だった場合、その気持ちはより一層強いものになるでしょう。

そこで今回は、初めてできた彼女とのお付き合いで、過去に嫉妬しない理想的な付き合い方についてご紹介します。

初めての彼女に彼氏として意識するべきポイント

http://weheartit.com/entry/275783439/
http://weheartit.com/

初めての彼女ができた時、彼氏として、男として、意識するべきポイントをチェックしてみましょう。

1.相手に理想を押しつけ過ぎない

初めての彼女ができた時、彼女に対して自分の理想を押し付け過ぎてしまう男性はよくいます。彼女がいない期間に理想や妄想が膨らみ過ぎて、彼女に対してそれを強要してしまうケースですね。

付き合う相手に理想を追い求めるのは悪いことではありませんが、そればかりになってしまうと現実が追い付かなくなる場合も多いです。理想や妄想に捉われ過ぎず「あなたを好き」だと言ってくれる目の前にいる1人の女性を尊重するように意識してみてください。

2.初めての彼女だからと言って甘え過ぎない

初めてできた彼女は、男性にとって宝物のような存在になるでしょう。自分のことを理解してくれて、想ってくれる。これ以上に大切だと思える存在はいないかもしれません。

けれども、彼氏に対して理解を示してくれる彼女に甘え過ぎてはいけません。初めての彼女と一緒にいる心地よさに溺れてしまうと、彼女にとって「重い存在」になってしまうことも考えられるからです。

特に相手があなたよりも経験豊富だと、元カレと比べられてしまう可能性もあります。甘えることがいけないのではなく、「甘え過ぎてしまう」ことがいけないのだと覚えておきましょう。

3.相手の過去に嫉妬しない

あなたにとって初めての彼女だったとしても、彼女にとってあなたが初めての彼氏ではない場合もあるでしょう。それなりの恋愛経験や、付き合ってきた男性がいることも考えられます。もしも彼女からそんな話を聞いたとしても、彼女の過去に嫉妬するのはNGです。

いろいろな恋愛経験があったからこそ、あなたを好きになってくれた今の彼女がいる。このことを理解して、子供のような嫉妬心を彼女にぶつけることのないように注意しましょう。過去は過去と割り切ることが重要です。

4.自分の経験不足を気にし過ぎない

http://weheartit.com/entry/275771370/
http://weheartit.com/

初めての彼女ができると、デート・キス・一緒に過ごす夜など、あなたにとっては初めての体験が目まぐるしく起こるようになります。そんな時、どのシーンでも彼女が初めてではなかったら、自分の経験不足を恥ずかしく思う男性は多いはずです。

そして自分の経験不足を意識し過ぎてしまうことで、彼女との大切な時間をどんどん楽しめなくなっていきます。こうなってしまうと、一緒にいる彼女も楽しいと思えるはずはありませんよね。

あなたにとっては初めての彼女なのだから、経験不足は仕方のないことです。彼女だってもちろんそれをきちんと理解しています。経験不足を気にし過ぎて、自分と彼女との関係性まで見失わないように気を付けてください。

5.記念日の大切さを知っておく

初めての彼女ができた男性から、よく聞かれるのが「記念日」についての質問です。「記念日ってお祝いした方がいいの?」や「毎月記念日のお祝いをするの?」などの質問は特に多いです。

女性にとって記念日はとても大切なものである場合が多いので、できればお祝いはした方が良いでしょう。毎月お祝いをするのが厳しければ、「今日は記念日だね」と伝えるだけでも構いません。1番大切なのは記念日を覚えていることなのです。

記念日を覚えているということは、彼女と付き合い始めた日を大切に覚えているということ。もしも元カレが記念日をお祝いしたがる男性だったら「元カレはしてくれていたのに……」と女性から比べられる場合もあるので、気を付けたいですね。

6.お互いに自分の生活があることを理解する

初めての彼女ができると、彼女が自分の生活の全てになってしまう人は少なくありません。「付き合っているんだからお互いが1番大切」という考え方もあるかもしれませんが、それを彼女に押し付けるのは控えた方が良いでしょう。

自分には自分の、そして彼女には彼女の生活があるのです。恋人だからと言って、彼女のすべてを自分のものにしていいと言う考え方は破局を招く恐れがあります。お互いの生活やプライベートを尊重してこそ、理想的な付き合いができるのだと意識しましょう。

初めての彼女とキスのベストタイミングは?

http://weheartit.com/entry/275774176/
http://weheartit.com/

初めての彼女ができたら、男性の多くは「キスはいつするのが良いの?」と考えてしまうのではないでしょうか。初めての彼女とキスをするベストなタイミングを、いくつかご紹介します。

初めてのデートで別れるタイミング

初めての彼女との初デートが終わったら、名残り惜しい気持ちを残しながら別れることになりますよね。実はこれが初キスのベストなタイミングなんです。まだ帰りたくないなと言う雰囲気を少しでも感じ取ったら、彼女の手を握って軽くキスしてみましょう。

どちらかの自宅でおうちデートをした時

初めての彼女とどちらからの自宅でおうちデートをした時も、初キスのベストなタイミングだと考えて良いでしょう。おうちデートをするということは彼女も少なからず意識はしているはずなので、キスを期待している場合も多いです。

2人で肩を並べてDVDを見ている時や、まったりと話をする時間、なんとなくいい雰囲気になる瞬間など、おうちデート中のキスのタイミングは無限大です。ぜひここだというタイミングをつかんで、初めての彼女と思い出に残る初キスをしてみてください。

デートでお酒を飲んだタイミング

デートでお酒を飲んだ時も、初キスのベストタイミングだと言えるシーンです。なぜなら、お酒を飲むとキスしたくなる女性は非常に多いから。個室があるバーや居酒屋でお酒を飲んだ時は、そのままキスができるかもしれませんね。

普通のお店でお酒を飲んだ後、帰り道などもキスをするベストタイミングが訪れる可能性はあります。彼女からキスを期待するような態度や反応が見られないか、しっかりとチェックしておくのがおすすめですよ。

もしも初めての彼女と別れてしまったら……

http://weheartit.com/entry/22331360/
http://weheartit.com/

「初めてできた彼女と別れてしまった」と、この世の終わりのような顔をする男性はよくいます。これはもちろん女性にも言えることですが「初めての恋人」というのはやはり特別な存在になるものです。

けれども初めての彼女との別れを引きずり過ぎてしまうと、そのまま前に進むことができなくなってしまいます。初めての彼女が自分に与えてくれたもの、初めての彼女ができたことで変わった自分。それらの延長にある別れをきちんと受け入れて、初めての彼女に執着し過ぎることがないように気を付けましょう。

もしも自分から「初めての彼女と別れたい」と思ったら

初めての彼女から振られて「別れたくない」と思う人がいるように、初めてできた彼女と「別れたい」と自分から思う男性もいます。

「初めての彼女と別れたい」と思った時、その気持ちを抱えながら彼女と付き合い続けるのは優しさでも何でもありません。あなたに気持ちがなくなっていると自覚しているのであれば、早い段階で別れを告げるようにしましょう。

別れたいと伝えることを引き延ばすと、その分思い出が増え、想いが募ります。結果として相手を必要以上に傷つけてしまう可能性もあるのです。感謝の気持ちを込めて別れを伝えるのが、最善の方法である場合は非常に多いですよ。

初めての彼女と結婚する確率は高くない

http://weheartit.com/entry/275774396/
http://weheartit.com/

初めての彼女と結婚まで行く確率は、高いとは言えません。けれども実際に初めてできた彼氏や彼女と結婚する人は存在します。「初めての彼女が結婚相手なんて、すごく運命的」だと感じる男性も少なくはないでしょう。

大好きだと思える初めての彼女と結婚を意識して付き合いたいのであれば、お互いを尊重して対等な立場で交際できるのが理想的ですね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine