3回目のデートは脈ありって本当? 告白成功率を見分けるポイントとは

3回目のデートをOKされたら、告白成功率がアップって本当? 3回目のデートをする場所にぴったりなスポットや、2回目と3回目のデートのベストな間隔について女子目線で解説します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「3回目のデートにOKしてくれたら脈あり」という話を聞いたことはありませんか? 確かに女子にとって「3回目のデート」は期待しても良いという気持ちがあるケースが多いです。

けれどもまれに、脈なしでも3回目のデートのお誘いが成功してしまう場合もあるのです。3回目のデートで告白しても大丈夫なのかを見極めるいくつかのポイントをご紹介します。

3回目のデートで告白成功を見分けるポイント

http://weheartit.com/entry/275765577/
http://weheartit.com/entry/275765577/

3回目のデートで相手の女子に告白したい時、成功率を見分ける6つのポイントをチェックしてみましょう。

1.誘った時にすぐOKの返事が来た

3回目のデートに誘った時、相手からすぐに「OK」の返事をもらえた時は高確率で脈ありだと考えて良いでしょう。女子にとっても3回目のデートは特別なものだと感じている場合が多いので、気持ちがなければ即答での返事はもらえないはずです。

ただし「予定確認してみるね」や「たぶん大丈夫だと思う」などの煮え切らない返事でOKをもらった場合は、相手の好意が追い付いていない場合もあるので注意が必要です。

2.じっと見つめられたり無言の時間が何度もある

3回目のデート中に、じっと見つめる彼女の視線に何度も気付いた。そんなことがあったら、これは告白成功率がグッとアップする脈あり仕草のひとつです。3回目のデートともなると相手も告白されることを期待している場合が多いので、無意識のうちに告白待ちの行動を取ってしまいます。

これが「男性をじっと見つめる」や「ふと無言になる」などの行動に現れているという訳です。相手が何かを期待するようにこちらの反応を覗っているなと感じたら、これは告白の絶好のタイミングだと言えるでしょう。

3.相手から「次はあそこに行きたい」と言われた

http://weheartit.com/entry/275765235/
http://weheartit.com/entry/275765235/

3回目のデートの最中に、相手から「次はあそこに行きたい」などの具体的な発言があったら、これは間違いなく脈ありだと言えます。なぜならこれは「あなたと4回目のデートをする」ことが大前提として彼女の中で決まっているからです。

もうデートをしたくないと思っている相手に対して、このような発言をする女性はいません。この場合は彼女の言葉に乗って、次の具体的なデートの計画をデート中に立てるようにしましょう。4回目のデートの時には、2人はすでに恋人同士になっているかもしれませんね。

4.帰りたくないようなそぶりを見せる

3回目のデートも終盤に差し掛かってくると、「それじゃあ、そろそろ帰ろうか」と言う流れになるのが普通ですよね。けれどもこの時に女子が「もう帰っちゃうの?」や「うーん……」のように帰りたくないようなそぶりを見せたら、これは告白の絶好のチャンスかもしれません。

このとき女子が考えていることは「告白してくれないのかな?」である場合が非常に多いです。それくらい、3回目のデートは女子にとっても告白を意識するデートだと言えます。

3回目のデートで女子が帰りたくなさそうにしていたら、告白待ちのそぶりだと考えましょう。そのまま少し落ち着いたところでムードを作って告白してしまうのもアリです!

5.「デートが楽しい」と言われた

「○○君とのデート、すごく楽しい」と相手の女子から言われたら、これは3回目のデートが大成功してると考えて良いでしょう。まず相手の方から「デート」という言葉を使っているので、あなたをきちんと男性として見ていることがわかります。

そして「楽しい」とアピールしてくることで、あなたとの関係性の発展を望んでいるということもわかりますね。「デートが楽しい」には「次のデートも楽しみ」「付き合ってみたい」のようなニュアンスが含まれている場合も多いので、彼女の反応を探りながら告白のタイミングを逃さないようにして下さい。

6.相手から恋愛話を振ってくる

3回目のデートの最中にやたらと相手が恋愛の話を振ってきたら、これも告白をOKしてもらえる確率が上がるポイントになります。なぜなら3回目のデートで何とも思っていない相手に恋愛話を振るのは、地雷だと理解している女子がほとんどだからです。

つまり恋愛関係として踏み込みたい相手だからこそ、「どんな子がタイプ?」「どれくらい彼女いないの?」「彼女に求めることって?」などの質問が出てくる訳ですね。これ以上関係を深めたくない相手に、わざわざ期待させるような質問をする女性はいないはずです。

■■注目記事■■

新しい香りで気分を一新! 2017年春夏の「新作メンズ香水」はココがすごい>>

メンズはこのアイテムで“色気”を醸し出す! モテるメンズがイマ選んでいる香りとは?>>

3回目のデートにおすすめの場所って?

http://weheartit.com/entry/275795927/
http://weheartit.com/entry/275795927/

3回目のデートにぴったりな、3つのデートスポットをご紹介します。

落ち着いて話ができる「カフェ」

告白を意識しての3回目のデートなら、落ち着いて話しができるカフェ巡りなどのデートがおすすめです。特に相手の女子がカフェが好きだというタイプであれば、おしゃれな空間を楽しみつつお互いをもっと深く知りあえる話ができるかもしれません。

告白をする際にはカフェからバーに場所を移すのもおすすめです。

楽しんでムードも作れる「遊園地」

思い切り楽しめるアクティブなデートが好きな彼女なら、遊園地を3回目のデートの場所に選ぶのも良いでしょう。遊園地は昼間は体を動かして楽しみ、夜になると告白にもピッタリなムードを作れる場所も多いです。

気を付けたいのは、あまり混み合うテーマパークなどを選ばないこと。特に休日にデートをする場合には、待ち時間などが原因でデートの印象を悪くしてしまう恐れもあります。

2人の相性を確かめる「趣味を楽しむ場所」

2人の相性を確かめることができる「趣味を楽しめる場所」も、告白を意識した3回目のデートスポットにはおすすめです。例えばカメラが好きなら写真撮影デートをしたり、運動が好きなら思う存分運動が楽しめるような場所を選んでください。

2人に同じ共通点や趣味があるのであれば、それを活かした場所を選んでデートプランを立てましょう。女子にとっても同じことを楽しめる相手というのは、告白をOKする重要な材料になります。

2回目のデートと3回目のデートの理想的な間隔

http://weheartit.com/entry/160792475/
http://weheartit.com/entry/160792475/

2回目のデートが終わって3回目のデートに誘うまでの感覚は、どれくらい開ければ良いのかを解説します。

1番ベストなのは1週間後

2回目のデートと3回目のデートの間隔で、1番ベストなのは1週間後です。特にお互い土日が休みの仕事をしている場合には、休日とも重なりデートに誘いやすい日になりますね。

3回目のデートは2回目のデートからすぐだと、相手がデートの余韻に浸ることができなくなります。2回目のデートを思い出し余韻に浸りつつ、次のデートに期待を膨らませるには、1週間くらいの間隔を空けるのが1番ベストだと言えるのです。

どうしても予定が合わなければ3週間以内に

お互いの予定を合わせなければ、どれだけいい雰囲気になっていたとしても3回目のデートは成立しません。どちらかが1週間後では都合が悪いとなれば、できるだけ3週間以内に予定を合わせるようにしましょう。

1か月の期間が空いてしまうと、ふたりの関係性に疑問を持たれてしまう可能性もあります。早すぎず遅すぎない日を3回目のデートに設定するよう、予定をチェックしてください。

3回目のデートは脈ありだと期待してOK!

http://weheartit.com/entry/275791212/
http://weheartit.com/entry/275791212/

気になる彼女を3回目のデートに誘ってOKしてもらえたら、その時点で脈ありの可能性はかなり高いと言えます。告白することも意識しながら、デート中の彼女の反応や態度を探ってみてください。

ただし3回目のデートで相手もあなたを見極めている可能性もあるので、「絶対に告白する」と意気込んで空回りしてしまわないように注意しましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine