【奥手な男性】恋愛行動の検証&恋を脈ありにするアプローチや彼女と進展するハウツー解説

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

今回は、奥手な男性の恋愛行動パターンを徹底検証。そしてそこから、奥手な男性が恋を脈ありにするためのハウツーを解説します。また、奥手な彼氏が彼女との恋愛を進展させていくためのレクチャーもご紹介。「奥手かも……」と感じている男性は必見ですよ。

奥手な男性とは?

http://www.gettyimages.co.jp/

奥手な男性とは、消極的な男性のことです。たとえば、女性への恋愛アプローチに慣れている男性を「あいつは手が早い」と言います。この逆が奥手な男性。つまり、手が遅いのです。

また、男性が女性と特別な関係になることを「手を付ける」ともいいます。これが奥手な男性なら、「手が出ない」という状態。いずれにしても、女性への恋愛行動や様子が「手」であらわされています。

その中で奥手な男性というのは、女性になかなかアクションを起こせないでいることをしめす「手をこまねいている」状態が特徴的です。そのように「手」が奥へ奥へしまわれている様子から、「奥手」といわれるのです。

奥手な男性の恋愛行動パターン

メールやLINEは苦手

 

http://www.gettyimages.co.jp/

奥手な男性というのは、自己表現や感情表現が苦手です。それには大きく2つの理由があります。1つは、スキルやテクニックとして苦手ということ。あとは性格的に「奥ゆかしい」という意味で、心理的な抵抗感があること。

そのため、メールやLINEで表現することが不得意です。やはり奥手なだけに、文字を「打つ」のも苦手なのかもしれません。そそこには、「内容が味気ない」「頻度が少ない」「返信しないこともある」などの特徴があります。

まず、内容の特徴では、「絵文字やスタンプがない」「表現が硬い」「文章が短すぎる」というものがあります。そして頻度が少なくなるのは、自分から積極的にメールやLINEを発信することが少なく、たいていが待ち状態だからです。

あとは、どのように返信したらいいのかわからなくて「しない」ということもあります。

自分の話ばかりする

 

http://www.gettyimages.co.jp/

奥手な男性も、恋愛対象の女性と会話を楽しもうとはします。ただ、奥手なため、相手に質問することや話を広げることが苦手。結果、自分の話ばかりしていることが多々あります。

たとえば自分の趣味の話。また、自分が見た映画の話や旅行した場所の話。そして、休日の予定の話などです。そこには、「会話を盛り上げなければ」という心理はあります。ですが、「自分1人で盛り上がってしまう」のです。

そのため、女性が聞き役になっていることもよくある話。そこで仮に女性が話を広げてくれても、それに答えるばかりで、ただのインタビューになってしまう場合もあります。やはり奥手なだけに、女性のことを「探る」というのが苦手なのかもしれませんね。

最後のひと押しに弱い

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

奥手な男性も、恋愛対象の女性を「口説こう」「誘おう」とはします。ただ、気持ちはあっても行動が弱いのが奥手の男性。やはり奥手なだけに、あと「一押し」が出ないのかもしれません。具体例を見てみましょう。

口説きのシチュエーション例

たとえば、自分がシングルであることをアピールして女性を口説こうとする場合。「○さんは彼氏いますか?」と聞いたとしましょう。

女性からは「いません」の返事。それに対して「僕も彼女いません。一緒ですね」と意味ありげには伝えます。ですが、そこで女性に「でも○君ならそのうち彼女できると思うよ」なんて返されたあげく──。

奥手な男性は、たいてい「そうかなぁ?」というような感じです。つまり、そこで「じゃあ○○さんがいいです!」と押せないのです。

誘うときのシチュエーション例

たとえば、女性の目の前でスマホを触りながら、「今度見たい映画があるんですよね」と調べている様子を見せます。そして、女性に「何の映画ですか?」と尋ねられたのにもかかわらず、奥手な男性は映画の宣伝しかしません。つまり、そこで「よかったら一緒に観ませんか?」という一言が出ないのです。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine