ルイヴィトンメンズおすすめアイテム|奇跡のシュプリームコラボや人気商品徹底チェック!

憧れのラグジュアリーブランド「ルイヴィトン(Luis Vuitton)」メンズアイテム特集。2017-18秋冬メンズコレクションで発表された、話題騒然のシュプリーム(supreme)コラボから、人気アーカイブコレクション、財布、ベルト、ブレスレットなど定番アイテムに至るまで、全世界のメンズを虜にするルイヴィトンにフォーカス!

ライフスタイル

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憧れのラグジュアリーブランド”ルイヴィトン”

ファッションに目覚め、モテを意識し始めた高校生から、本物を知る大人達に選ばれる、フランスが世界に誇るラグジュアリーブランド「ルイヴィトン(Louis Vuitton)」。ブランドのアイコンであるダミエやモノグラムのバッグは、世界中のセレブリティに愛用されています。

Hidetochi Nakata entering the #LouisVuitton #LVSS16 Fashion Show from @nicolasghesquiere Photo credit: Saskia Lawaks

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した写真 –

日本のファッショニスタ代表、中田英寿は毎シーズンファッションショーに足を運ぶほどのヴィトン・フリーク。(※敬称略)

遂に実現! 【ルイヴィトン×シュプリーム】奇跡のコラボレーション

2017年1月19日に行われたルイヴィトン2017-18秋冬メンズコレクションで発表されて以来、全世界で話題沸騰している、米ストリートブランド「シュプリーム(Supreme)」とのコラボレーション。

ラグジュアリーブランドの頂点に立つ”ルイヴィトン”と、ストリートブランドの絶対王者”シュプリーム”の禁断ともいえる奇跡のコラボは、世界即日完売必至の超プレミアアイテムとして、一般顧客とリセラーの壮絶な争奪戦が繰り広げられることは間違いありません!

デニムジャケット、ボンバージャケット、ベースボールシャツなど洋服から、キャップ、スカーフ、バンダナ、シューズなど数多くのアイテムが展開されています。これらのアイテムは、ルイヴィトンブティックで7月17日から販売予定。

Finale from the #LouisVuitton Men’s Fall-Winter 2017 Fashion Show by @MrKimJones. #LVMenFW17

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した動画 –

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いま欲しい! ルイヴィトン人気アーカイブ・コレクション

#LouisVuitton looks back on 16 inspired years of artistic direction from Marc Jacobs now on the official Facebook page at facebook.com/louisvuitton

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した写真 –

1997年アーティスティックディレクターに就任し、2012春夏コレクションを最後に退任するまでの約16年間、ブランドの成長に大きく貢献したマーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)。

彼の生み出した革新的なコレクションを中心に、いまなお人気の高いルイヴィトンアーカイブアイテムをご紹介いたします。

マーク・ジェイコブスのオファーにより、スティーブン・スプラウスが手掛けた2001年春夏「モノグラム・グラフィティ」

それまでのルイヴィトンのイメージを覆すほどの強烈なインパクトとエッジの効いたポップなデザインの「モノグラム・グラフィティ」。世界中で大ヒットし、現在ではコレクターズアイテムとなっています。

ファッションデザイナーとしても自身のコレクションを発表したアーティスト「スティーブン・スプラウス(Stephen Sprouse)」。

1980年代カウンターカルチャーを世に広め、シド・ヴィシャス(セックス・ピストルズ)やイギー・ポップ(ザ・ストゥージズ)、ジム・モリソン(ドアーズ)などロックやパンクのアイコンをモチーフにした作品で知られています。

スティーブン・スプラウスは、2004年50歳で肺がんによる心不全のためこの世を去りました。2009年に開催された彼の回顧展に合わせて、マーク・ジェイコブスは彼へのオマージュを捧げるコレクションを発表。

「レオパード スティーブン・スプラウス コレクション」と題されたこのシリーズも、世界中で大ヒットしました。

稀代のファッショニスタ カニエ・ウェストとのコラボスニーカー

2009年に発売されたカニエ・ウェストとのコラボスニーカー。“Don’s(ドンズ)”、“Mr Hudson(ミスター・ハドソン)”、”Jaspers(ジャスパー)”、の3タイプで、販売価格は92,400円から。

日本人アーティスト村上隆とのコラボレーション

日本のKawaii(カワイイ)カルチャーが世界中を席巻したともいえる、日本人アーティスト村上隆とのコラボレーション。

※画像左から

  • 2003 モノグラム・ マルチカラー
  • 2003 チェリーブロッサム
  • 2003 アイ・モノグラム
  • 2004 モノグラム・チェリー
  • 2008 モノグラム・カモフラージュ

こちらは2004年ルイヴィトン創業150周年を記念して作られた限定ライン「モノグラム・パンダ」。他に2010年のコラボレーション「コスミックブロッサム」もオシャレ女子に人気です。

リチャード・プリンスとコラボした2008春夏「ナース」コレクション

ショーの冒頭、ナースのコスチュームをしたスーパーモデル達の登場により、一気にフェティッシュでビザールな世界へと誘った2008春夏コレクション。

アメリカのアーティスト、リチャード・プリンス(Richard Prince)とコラボレーションし、エッジーなエフェクトが施されたバッグを数多く発表。ショーの演出と過激なモノグラムのデザインは、大きな話題となりました。

ルイヴィトン史上最もアヴァンギャルドなモノグラム「モノグラム・ジョークス」シリーズの「Mancrazy Jokes」。

ちなみにこちらはリチャード・プリンスのペインティングをアルバムジャケットに用いた、オルタナティブ ロックバンド”ソニックユース(SONIC YOUTH)”の2004年のスタジオアルバム「ソニックナース(SONIC NURSE)」。

「前衛の女王」の異名を持つ芸術家・草間彌生とのコラボレーション

アヴァンギャルドなポップ感覚が炸裂した、草間彌生とのコラボレーション。

ドットやパンプキンをモチーフにしたポップアップストアは、バッグ以上にインパクトがあります。

モノグラム生誕100周年記念「セブン デザイナーズ」シリーズ

マーク・ジェイコブスがアーティスティックディレクターに就任する前年の1996年、モノグラム生誕100周年を記念して限定発売されたファン垂涎の「セブン デザイナーズ」シリーズ。

当時のモード界を代表する7人のデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ロメオ・ジリ、ヘルムート・ラング、アズディン・アライア、マノロ・ブラニク、アイザック・ミズラヒ、シビラによってデザインされ、世界中で大きな話題となりました。

ヴィヴィアン・ウエストウッド「サック・フォ・キュ」ヒップバッグ

アヴァンギャルド・クチュールの女王「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」は、体にぴったりフィットするヒップバッグをデザイン。当時の販売価格は155,000円。

ヘルムート・ラング レコード用ハードケース

ミニマルモードの先駆者「ヘルムート・ラング(HELMUT LANG)」の手掛けた、アナログレコード70枚収納可能なハードケース。販売価格665,000円。

ルイヴィトン メンズおすすめアイテム

それではお待ちかねのルイヴィトンおすすめメンズアイテムをご紹介いたします。

2017年1月現在ルイヴィトン公式オンラインブティックで販売されている商品をピックアップしてありますが、定番商品でも一時的にソールドアウトになっているアイテムやシーズンコレクションの服(プレタポルテ)で完売しているアイテムもありますので、予めご了承ください。

※プレタポルテのプライスは、オンラインブティックには記載されていません。製品に関しては、ルイヴィトン クライアントサービス 電話番号0120-00-1854(営業時間:10:00-20:00/年始を除き年中無休)にお問い合わせください。

おすすめメンズ財布

ダミエ・グラフィット ジッピー・ウォレット ヴェルティカル ¥90,720

ルイヴィトンメンズ財布の中で最も人気の高いダミエのラウンドジップ長財布。エレガントな大人の雰囲気が漂います。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名ダミエ・グラフィット ジッピー・ウォレット ヴェルティカル

価格¥90,720

2017/01/30時点

商品詳細はこちら

エピ ジッピー・ウォレット・ヴェルティカル ¥111,240

高級感のあるエピ・レザーを使用したスタイリッシュな長財布。カードスロットも充実し、収納力も抜群です。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名エピ ジッピー・ウォレット ヴェルティカル

価格¥111,240

2017/01/30時点

商品詳細はこちら

モノグラム・マカサー ジッピー・ウォレット ヴェルティカル ¥90,720

“ヴィトンだったらモノグラムという”方におすすめなジッピー・ウォレット ヴェルティカル。財布の内側にもモノグラム・キャンバスが使われています。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名モノグラム・マカサー ジッピー・ウォレット ヴェルティカル

価格¥90,720

2017/01/30時点

商品詳細はこちら

おすすめメンズマフラー

エシャルプ・モノグラム クラシック ¥46,440

どんなスタイルにもマッチする、モノグラムパターンのウールマフラー。上質なウールを使用し暖かく、肌触りも申し分なし!

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名エシャルプ・モノグラム クラシック

価格¥46,440

2017/01/29時点

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エシャルプ・プティ ダミエ ¥46,440

ダミエパターンをウールで再現したエシャルプ・プティ ダミエ。あくまでもさりげない、大人のお洒落にこだわるメンズはこちらがおすすめ。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名エシャルプ・プティ ダミエ

価格¥46,440

2017/01/29時点

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おすすめメンズベルト

サンチュール・LV イニシアル 40MM リバーシブル ¥64,800

モノグラムと無地を使い分けできるリバーシブルベルト。LVロゴのバックルも嫌味が無くて上品です。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名サンチュール・LV イニシアル 40MM リバーシブル

価格¥64,800

2017/01/30時点

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サンチュール・LV イニシアル 40MM “ダミエ・グラフィット” ¥55,080

ダミエ・グラフィットを使用した、インパクト大なロゴベルト。ヤンチャ系なデニムに合わせて、大人のカジュアルスタイルをエレガントに演出しましょう。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名サンチュール・LV イニシアル 40MM “ダミエ・グラフィット”

価格¥55,080

2017/01/30時点

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おすすめメンズブレスレット

ダミエ ブラスレ・サイン イット ¥38,880

腕元をスタイリッシュに演出するダミエパターンのブレスレット。プレートをLVロゴに切り抜いたバックルが超クール!

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名ダミエ ブラスレ・サイン イット

価格¥38,880

2017/01/30時点

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ブラスレ・ディジット “ダミエ・グラフィット” ¥33,480

シンプルなデザインでどんなスタイルにもマッチする、ダミエモチーフのブレスレット。あえてブランドロゴを強調しない「実はヴィトン」的なデザインが◎

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名ブラスレ・ディジット “ダミエ・グラフィット”

価格¥33,480

2017/01/30時点

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おすすめメンズ服

クラシッククルーネック

シンプルなデザインだからこそ、素材の良さとシルエットの美しさが際立ちます。

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名クラシッククルーネック

2017/01/30時点

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おすすめメンズコート

ニットパネルピーコート

襟とサイド、袖にニット素材を使用して、柔らかい雰囲気に仕上げたコットン100%のピーコート。「LOUIS VUITTON」のレザ―ボタンがとてつもなくオシャレです!

出典http://jp.louisvuitton.com/

ブランドルイヴィトン

商品名ニットパネルピーコート

2017/01/30時点

商品詳細はこちら

上品かつ艶やかに男を演出するブランド”ルイヴィトン”

The #LouisVuitton Men’s Autumn-Winter 2016 Campaign by @mrkimjones with Xavier Dolan, filmed by Alasdair McLellan @xavierdolan

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)が投稿した動画 –

常にモードの中心でありながら、新しいスタイルを打ち出し続け、進化を続けるラグジュアリーブランド”ルイヴィトン”。

上品かつ艶やかに男を演出するルイヴィトンは、更なる高みを目指すメンズにとって欠かせないブランドと言えるでしょう。

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