おしゃれ男子になりたい! 女子が「おしゃれ」と本気で思う人の特徴って?

おしゃれ男子になりたいと考えている男性の皆さん、おしゃれは服装だけで決まる物ではないって知っていますか? 実は髪型やスタイル、財布や時計などの小物使いがおしゃれ男子と思ってもらうための重要なポイントになるのです。女子が「おしゃれ男子」だと感じる特徴を探ってみましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

「おしゃれ男子はやっぱりモテる」と考えている男性は多いですよね。「女子からおしゃれと思われたい」という願望が強い男性も、少なくはないはずです。そんなおしゃれだと女子から思ってもらえる男になるために、男性が意識するべきポイントをご紹介します。

おしゃれ男子になるためのファッションポイント

http://weheartit.com/

まずは、おしゃれ男子になるために意識するべき6つのポイントをチェックしてみましょう。

1.自分に似合っている服装

女子が本気で「おしゃれ」だと感じる男性のほとんどは、まず自分に似合っている服装をきちんと理解しているものです。どれだけトレンドを取り入れて流行最先端のおしゃれをしていたとしても、それがあなたに似合っていなければ、女子からおしゃれと思われることはまずないと言って良いでしょう。

おしゃれ男子として好意的な印象を持ってもらうためには、まず自分に似合っているおしゃれの系統を理解する必要があります。周囲にアドバイスを頼めるような女友達や姉妹がいるなら、どの系統が自分に似合っているのかをずばり聞いてしまうのがおすすめです。

相談できるような相手がいないのであれば、おしゃれ男子を体現している職業とも言える、美容師さんに相談するのもアリですよ。

2.流行をほどよく取り入れている

流行の最先端のおしゃれも自分に似合っていなければ、おしゃれとは思ってもらえないと話をしました。けれども、流行を全く意識していないファッションは、おしゃれ男子と思ってもらうためにはあまりおすすめできません。

女子がおしゃれ男子だと感じるファッションとは、自分に似合ったスタイルでさりげなく流行を取り入れている服装なのです。流行のアクセサリーを1つだけ取り入れてみたり、人気のアイテムを1つだけ着てみたり。あれもこれもと欲張らずに、程よく流行を取り入れたファッションが、女子にとってはおしゃれ男子だと感じる大きなポイントになるようですね。

3.プチプラアイテムを上手に使っている

「おしゃれ男子になるためには、高い服を着なくちゃいけない」と思っている男性、きっと少なくはないはずです。確かにブランド服をびしっと着こなしている男性はかっこよく見えるかもしれませんが、女子が考えるおしゃれ男子とは、必ずしもそのタイプだとは限りません。

女子がおしゃれ男子だと感じるポイントの中には、プチプラアイテムを上手に使ってスタイリングしているという点も含まれます。つまりハイブランドで全身を決めているよりも、「ユニクロアイテムだけでこんなにおしゃれができるんだ」と思わせた方が、女子からおしゃれ男子だと思ってもらえる確率は高くなるということです。

ハイブランドのアイテムとプチプラアイテムを組み合わせたミックススタイルも、おしゃれ男子の中には得意な人が多くいます。高いアイテムだけがおしゃれ男子を作る訳ではないということは、しっかり覚えておきたいですね。

4.同じアイテムを違う雰囲気に着回すのが上手

http://weheartit.com/

女子が「おしゃれ男子だな」と感じるポイントの中には、着回しの上手さも含まれています。同じアイテムでも違うスタイルや雰囲気で着回しができていると、おしゃれ力が高いなと感じるものです。

着回し力にはあまり自信がないけれど、やっぱり女子からおしゃれだと思われたいと言う男子は、シンプルアイテムを着回してみることから始めましょう。シンプルな白のニットやベージュのチノパンなどは、どんなアイテムとも合わせやすいので着回しがしやすいアイテムだと言えます。

それらをいろいろなファッションに活用してみることで、上手な着回しのコツが掴めるようになってきますよ。

5.スタイルを活かしたファッション

おしゃれ男子だと女子から思ってもらうためには、ファッションアイテムだけを気にすれば良いというものではありません。実は男性自身のスタイルも、おしゃれ男子の判定に大きく関わってくる場合が多いのです。

自分のスタイルに合っているファッションを選ぶことも、おしゃれ男子に見せるためには重要なポイントになります。足の太さや長さ、がっしり体型や細身の体型など、人それぞれスタイルは大きく異なりますよね。そのスタイルに合った服装を選ぶことで、スタイルを活かしたおしゃれができていると女子から評価してもらえるのです。

自分のスタイルを客観的に判断できないと言う人は、アパレルショップなどで服を選ぶ際のコツなどを教えてもらうと良いでしょう。気になる体型カバーの方法なども、服のプロならではの視点で教えてもらうことができるはずです。

6.おしゃれを心から楽しんでいる

おしゃれ男子と女子から思ってもらうために一番重要なことは、やっぱり自分自身がおしゃれを心から楽しんでいるということではないでしょうか。おしゃれが好きなんだなと思わせるようなファッションをしているだけで、女子はなんとなく「おしゃれな人」というイメージを男性に抱くものです。

モテたいためだけにおしゃれ男子になりたいと考えるよりも、まずはおしゃれを楽しむという気持ちを常に意識してみると、おしゃれ男子への道がグッと近づくかもしれませんね。

時計や財布などの小物にこだわることも大切

http://weheartit.com/

女子からおしゃれ男子だと思ってもらうためには、服装だけを気にすれば良いと言う訳ではありません。意外とさりげなく見られているのが、時計や財布などの小物類なんです。どれだけ服装をおしゃれに決めていても、チープ過ぎる小物類を身に着けていると、おしゃれ男子認定は厳しくなってしまいます。

プチプラファッションにこそハイブランドの小物を合わせて

ハイブランドだけではなく、プチプラアイテムを使ったおしゃれができている男性は、女子からおしゃれ男子だと思ってもらえる確率が高くなります。けれどもそこに時計や財布などもプチプラで合わせてしまうと、一気に学生感が強くなってしまう可能性も。

プチプラアイテムでコーデした時には、できるだけハイブランド系の小物を合わせるようにするのがおすすめです。

時計や財布は常に身に着ける物とも言えますから、毎日使うものになら少し高いお金をかけてももったいないとは思いませんよね。プチプラ服でおしゃれを楽しむなら、リッチさをアピールできるハイブランド系小物もいくつか揃えておくと良いでしょう。

髪型を変えるだけでおしゃれ男子になれるかも♪

http://weheartit.com/

おしゃれ男子になりたいけれど、センスがないからなれないと嘆いている男性もいますよね。そんな時には、おしゃれ男子になるための服装ではなく髪型から変えてみるのがおすすめです。

おしゃれ男子というと服装にばかり意識が行ってしまいがちですが、実は男性をおしゃれに見せてくれるのは服装だけではありません。髪型を少し変えるだけでも、おしゃれな雰囲気を簡単に作ることができる場合もあるのです。

カットやパーマでおしゃれに変身して、ついでに美容師さんにファッションのアドバイスを貰う。これもおしゃれ男子になるための、一つの方法だと言えるでしょう。

ブランドで飾るだけがおしゃれではありません!

http://weheartit.com/

おしゃれ男子になりたいと考えた時、まずハイブランドの服を買うと考える男性は少なくないはずです。けれども、ブランドアイテムで飾るだけがおしゃれをするということではありません。自分のスタイルや身の丈に合っているかどうかも、女子のおしゃれ判定には関わってきます。

自分に合ったスタイルで、女子から「おしゃれ男子」だと思ってもらえる道を探してみてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine