長続きするカップルには秘訣があった! 愛情が冷めないカップルになるには

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

長続きするカップルになりたいと思いながらも、いつもすぐに別れてしまう……こういう恋愛を続けていると、恋愛や自分に自信が持てなくなってくるかもしれません。

では長続きするカップルになるためには、どうすれば良いのでしょうか。 

長続きするカップルの特徴

https://www.shutterstock.com/ja/download/confirm/56480790
出典:https://www.shutterstock.com/

長続きするカップルには特徴があります。その特徴を知れば、長く付き合えるカップルを目指すことも可能になるでしょう。その特徴についてお伝えしていきますね。 

お互いに信頼し合っている

長続きするカップルは、お互いに信頼し合っています。相手を信頼するのが当然のようになっているカップルも。でも何もしないで、すぐにこういうカップルになれるわけではありません。

お互いの努力があってこそ、信頼し合えるカップルになれるのでしょう。 

お互いにときめきを感じ合える

一緒にいても、何のときめきも感じない…というわけではなくて、お互いに一緒にいると、ときめきを感じるのが長続きするカップルの特徴です。ときめきを与え合えるのは、とても素敵ですね。

最初はときめいていたけれど、段々ときめかなくなるような場合もあります。でも「いつもときめきていたい」と思う気持ちが、女性は特に強いもの。ときめきたい! という気持ちを、できるだけ満たしてあげられると良い関係が築けるでしょう。 

感謝の気持ちを伝え合える

何かをしてくれても当然のように思い、感謝の気持ちを忘れたり感謝の言葉を伝えなかったりすると、相手は辛い思いを持ってしまいます。もう何もしないでおこうと思う場合も。

でも感謝の気持ちをしっかりと相手に伝え合えるカップルなら、自然に長続きすることが可能です。 

長続きするカップルがしている工夫

https://www.shutterstock.com/ja/download/confirm/564567025
出典:https://www.shutterstock.com/

長続きするカップルが普段からお互いにしている工夫があります。この工夫を知れば、今一緒にいる彼女とも長続きができるはず。 

連絡ができない時にはフォローをする

忙しくて連絡ができなかったり遅れたりする時もあるでしょう。でもそのままにしておいたり、何事もなかったように連絡をしたりしては、相手を傷付けてしまいます。

「連絡できなくてごめんね」と伝えて、連絡ができなかった理由についても説明をすれば、フォローになるので相手は安心感を持つでしょう。フォローができないカップルは、自然にお互いの間に距離ができていくもの。 

ある程度の距離感を持つ

あまりベッタリしすぎずに、適度な距離感を持つようにすれば新鮮な関係でいられます。新鮮さを感じるためにも、時には少し距離を持ちそれぞれの時間を大切にする工夫が必要。

これができているカップルは、あまり干渉し合わずに自由な気持ちで恋愛を続けていけます。 

自分のペースを伝え合う

お互いに自分のペースがあるので、それを相手に伝え合うようにしましょう。これによりお互いに理解し合える場合が多いです。相手のペースが理解できないので、自分のペースを押し付けてしまう関係になると、一緒にいても辛くなるもの。

自分のペースをお互いに伝え合いながら、折り合いをうまくつける工夫は長続きするために必要。 

長続きするカップルがしている努力

https://www.shutterstock.com/ja/download/confirm/564917392
出典:https://www.shutterstock.com/

努力をしないでいると、2人の関係は悪い方向に向かう場合があります。努力をしているからこそ、長く一緒にいられる可能性が高くなるでしょう。 

愛情の言葉をうまく伝える

愛情の言葉は、普通に伝えているばかりでは飽きてしまうもの。サプライズを用意して、愛情の言葉や態度を伝えるようにすれば、さらにその言葉は素敵なものになるのです。

どのような愛情の言葉の伝え方をすれば、喜んでくれるかな……と楽しく想像をしながら、愛情表現をする努力をお互いにできるのは理想的。 

自分磨きをしっかりとする

付き合っている相手がいると、つい自分磨きを怠ってしまう人は多いです。でも相手がいるからこそ、自分磨きをしっかり行い、いつまでも魅力的だと相手から思ってもらえるように努力をしている場合は多いでしょう。

相手も、自分磨きをしている姿を見て「素敵だな」と思ってくれるはず。 

話す時間を持つようにする

忙しいと思うような時には、相手と話す時間がなかなか取れないものです。でもだからといって、話さないようにしていると心の距離ができてしまいがち。会えない時でも話す時間だけは持つように努力をすれば、相手を近く感じることができます。

相手を遠く感じないように、できるだけ話す時間は持つような努力を、長続きするカップルはしています。 

マンネリ防止のためにはこれが必要!

https://www.shutterstock.com/ja/download/confirm/564724762
出典:https://www.shutterstock.com/

マンネリになってしまうカップルはとても多いです。でもマンネリにならないようにするためには、少し考え方や意識を変えれば良い場合も。マンネリ防止に必要なものとは? 

時にはダブルデートをしてみる

いつも2人でデートをしていると、雰囲気に慣れてしまってつまらないと感じてしまう時もあるでしょう。でも時には自分の友達とその彼女と一緒に4人でダブルデートをしてみれば、とても楽しくて新鮮な気持ちになれるもの。

ダブルデートをすれば、彼女の今まで知らなかった面を見ることができます。 

お互いに尊敬し合う

相手に対して尊敬できる面を探してみましょう。自分が知らなかった内容について詳しいという面が相手にあるかもしれません。彼女のこういうところを尊敬できる! と思えると、相手を今まで以上に大切にしようと思うもの。

お互いに尊敬できれば、マンネリにならずに一緒にいても色々な発見があるでしょう。 

同じ趣味を持つ

2人で同じ趣味を持つと、一緒に過ごす時間を楽しめる機会が増えますので、マンネリ防止になります。相手が映画を好きなら、自分も映画について深く知るようにすると良いですね。

色々な映画を観に行ったり、自宅で映画鑑賞をしたりするのもとても楽しい時間になるでしょう。 

長続きするカップルの秘策とは

https://www.shutterstock.com/ja/download/confirm/564162787
出典:https://www.shutterstock.com/

長続きするカップルには、秘策があります。この秘策を知って実行しているから、長続きすることができているのでしょう。その秘策についてお伝えしていきましょう。 

約束や記念日を大切にする

約束を必ず守るようにしたり、記念日を忘れないようにしたりすれば、お互いの絆が深まります。小さな約束でも守るように努力するのは、とても大切。これを意識すれば自然に長続きしやすくなるでしょう。 

プライドについてお互いに理解する

お互いに「これは譲れない」と思うところはあるもの。プライドを持っていることに対して否定的な意見を言わずに、譲歩できるところは譲歩しましょう。男性だけではなくて、女性にもプライドはあるもの。

これを踏みにじらずに大切にしてあげられれば、この人は自分の味方! とお互いに思えるのです。 

男女の違いを理解する

男女は元々違う考えをするもの。違いを嫌だなと思わずに興味深いと思えれば、男女の違いを楽しめるようになります。

男女の考え方の違いを知り、違いを相手の個性と思うようにすれば、長く付き合うことができるでしょう。 

長続きするカップルを目指そう!

長続きするカップルを目指すためには、相手の幸せは自分の幸せと思えることが大切。自分が相手に対してできるのはどのようなことだろう……と普段から考えるようにすれば、相手の喜ぶ顔が見られて、幸せな気持ちになれるでしょう。

長続きするカップルになろうとあまり無理をするのではなくて、自分らしさを大切にしながら、相手の個性や性格なども受け入れられる心の余裕を持つようにしましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine