女性が嫌がる待ち合わせ場所とは? デートを成功させるために知っておきたい大切なこと

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性との待ち合わせには、ふさわしい場所とふさわしくない場所があります。今回は、その両方をご紹介します。ぜひ女性とのデートに生かしてくださいね。待ち合わせをするところからデートは始まっていますよ。

女性との待ち合わせで大切なのは?

http://weheartit.com/

女性との待ち合わせには、大切なポイントがいくつかあります。まず、原則は遅刻をしないこと。ただ、デートの約束をするときから待たせることがわかっている場合、女性が待ちやすい場所であること。

そして、2人がスムーズに出会えるということ。たとえば、迷いやすい場所は好ましくありません。さらには、お互いの交通手段を考え、アクセスが良く、目的地にも行きやすい場所であることが理想です。

それでは、具体的にそれらの場所について解説しましょう。

女性が嫌がる待ち合わせ場所

大きな駅やホーム

http://weheartit.com/

駅での待ち合わせというのは、よくあるパターンではないでしょうか。ただ、駅での待ち合わせが苦手な女性もいます。まず、ホームでの待ち合わせの場合、たしかに効率はいいですが、人が多くて相手を見つけられない可能性もあります。また、慣れていない駅なら迷うこともあります。できれば面倒でも、せめて改札を出てわかりやすい場所で待ち合わせるのがいいでしょう。

また、大きな駅そのものが苦手な女性もいます。たとえば駅によっては、南北両側に正面出入り口があります。そこに加えて東西にも出口があります。このような複雑な方向をすぐに察知できない女性は、駅での待ち合わせに自信がないのです。

大型ショッピングモール

http://weheartit.com/

大型のショッピングモールは、デートスポットとしても人気です。また、電車や車でのアクセスがしやすいことがほとんどです。ただ、大型店は敷地も広く、人の往来もはげしいため待ち合わせには不向きです。

もちろんフロアガイドや店舗マップなどもありますが、初めて訪れる女性にとってはハードルの高い待ち合わせ場所です。なぜなら、多くの女性は男性が思っている以上に地図を解読するのが苦手。

ですから、いくらおすすめのお店があるとしても、ショッピングモールでの待ち合わせは避けましょう。

コンビニエンスストア

http://weheartit.com/

たとえば、夜遅くのデートもあるでしょう。ただそのときの待ち合わせに、「目立つ」という理由でコンビニエンスストアを指定するのはナンセンスです。たしかに夜のコンビニエンスストアは遠くからでもすぐに見つけられます。

ですが、デートの待ち合わせとしてはムードにかけます。また、もし女性が早く着いた場合、店内も店先も落ち着く場所ではありません。できれば夜のデートでは、少々待ち合わせの時間を遅らせてでも、男性が女性を迎えに行ける場所を指定しましょう。

テーマパークでの現地集合

http://weheartit.com/

デートでテーマパークに行くのは定番スタイルです。ただ、テーマパークというのはたいてい郊外にあります。そのため、「お互いの自宅から離れている」「アクセスが複雑」ということもあるでしょう。

だからといって現地集合というのは味気ないものです。できれば少々遠回りでも、女性が単独行動する時間を減らしてあげましょう。そして、テーマパークまでの所要時間さえもデートとして楽しみましょう。

職場の近く

http://weheartit.com/

もしも女性が同じ職場の人なら、勤務地の近くを嫌がる場合があります。それは、職場の人に2人の待ち合わせを目撃されたくないという場合です。

もしかしたら男性にとっては「仕事が終わったらすぐにでも会いたい」という本音があるかもしれません。それでも、念のため女性には「職場の近くはまずいかな?」と聞いてあげるのがいいでしょう。

高級レストラン

http://weheartit.com/

きっと、女性のために高級レストランを予約してデートに臨むこともあるでしょう。たとえば、誕生日や記念日、クリスマスやホワイトデーなどのイベントです。

もしかすると、素敵なお店を喜んでほしくて「先に行って待っていて」と伝えたくなる男性もいるかもしれません。サプライズの予定もあるでしょう。

ただ女性によっては、1人で高級レストランに入ることに抵抗を感じる人もいます。「マナーがわからない」「緊張する」という理由です。やはりできればどこかで待ち合わせをして、男性がエスコートするのがいいでしょう。

人気のない公園

http://weheartit.com/

公園でデートをするのはめずらしいものではありません。朝ならランニングデート。昼間ならピクニック。そして夜なら散歩。ただ、公園でデートをするとしても、待ち合わせには注意が必要です。

それはセキュリティ面です。たとえ男性にとって慣れた場所でも、女性にとっては不安な場所でもあります。なぜなら、いくらいつも賑わっている公園でも、時間帯やスポットによっては人気のない状態もあるからです。

やはり公園近くのカフェなどで待ち合わせるか、最寄り駅まで迎えに行ってから一緒に公園に行きましょう。

デートにふさわしい待ち合わせ

落ち着けるカフェ

http://weheartit.com/

カフェで待ち合わせをして、カフェからデートをスタートさせるのはナイスアイディアです。カフェなら、万が一女性を待たせることになっても、お茶をして待っていてもらえるからです。

また、デートプランをゆっくり相談することもできます。特に、初デートやまだ彼女ではない女性と待ち合わせる場合にふさわしい場所といえます。

読書スペースのある書店

http://weheartit.com/

たとえば仕事帰りのデート。もし帰社時間に大きく差があれば、長く女性を待たせることもあります。それが事前にわかっているのであれば、職場や駅近くの書店もいいでしょう。書店によっては、試し読みのできる読書スペースを設けているところもあります。

また、カフェが併設されている書店もあります。このようにゆっくりと過ごせる書店なら、男性の到着を少なくとも30分~1時間は待てるでしょう。

やはり待ち合わせ時間が確定しないような場合のデートには、待つことが女性のストレスにならないような場所を選びましょう。

自宅近くまでのお迎え

http://weheartit.com/

デートによっては、女性を迎えに行くことがふさわしい場合もあります。たとえば、ドライブデート。せっかく車を利用するなら、やはりできるだけ自宅近くまで行ってあげるのがいいでしょう。

ただ、男性にとっては慣れない場所での待ち合わせです。そのため、道に迷って遅刻しないよう、携帯アプリで地図をリサーチしておくことは大切。

くれぐれも、電話で女性にナビゲーションしてもらわないといけなくなった! ということのないよう、時間より早めに出かけましょう。

2人とも車なら大型駐車場

http://weheartit.com/

場合によっては、それぞれが車で待ち合わせをすることもあるでしょう。たとえば、遠出や小旅行などのデートです。野外フェスや日帰り観光など目的もさまざま。思いがけない荷物もあり、女性が男性の車にそれを運び入れなければいけません。そこで利用したいのは大型駐車場です。きっとゆっくり旅支度ができるでしょう。また、1台の車を残しておくにも安心です。

ただ、注意しておきたいのは24時間営業であること。戻ってきたタイミングでいつでも出庫できることが求められるからです。また、駐車料金も上限がある店舗がいいでしょう。なぜなら、分単位・時間単位で加算される場合、思いがけなく高額になることがあるからです。

女性との待ち合わせはデートの序章です

http://weheartit.com/

女性との待ち合わせというのは、「デートの前」ではなくデートの序章です。つまり、待ち合わせでデートの成功が決まるくらい大切な時間なのです。ぜひ、デートにふさわしい場所で女性を待ってあげてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine