【好きな人に告白するときの言葉】女性が憧れる言葉や愛のセリフで好きな人に告白しよう

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

好きな人に告白するならどんな言葉にしよう──。今まさに、そのような瞬間を迎えている男性に向けた記事がこちらです。もし素敵な言葉にインスパイアされたなら、ぜひ好きな人への告白に代えてくださいね。

好きな人に告白するときの言葉を考えよう

http://weheartit.com/

好きな人に告白するなら、やはり心に響く言葉を考えたいものです。たとえばシンプルに、あるいはハートフルに、もしくはエモーショナルに。

また、好きな人への告白というのは愛の誓いでもあります。ぜひ、2人の未来がドラマティックに展開するような愛の言葉を考えてくださいね。

女性は男性からどんな言葉で告白されたいの?

シンプルに「好き」といわれたい派が多い

http://weheartit.com/

きっと、多くの恋が「好き」で始まるのではないでしょうか。なんだか「好き」と感じて意識して、なんとなく「好き」を伝えようとアピールする。そして、「好き」を届けたくてあれこれ言葉を考える。

それなのに、いよいよ好きな人を前にしたら「好き」しか出てこない。でもそれは、女性が一番いわれたい、この世で一番短い告白の言葉です。

好きな人への告白のセリフ集

事実、好きな人への告白は、さまざまなシーンでいろいろな言葉でささやかれています。たとえば片思いを打ち明ける告白。あるいは交際の申し込み。または、求婚。ここでは、セリフ集としてそのシーンの数々を再現してみましょう。

身近な人へは率直に

http://weheartit.com/

たとえば、身近な存在を好きになることはよくあることです。同僚や友達、サークル仲間に趣味仲間。ただ、そのような相手に告白をするのはなかなか勇気のいるものです。

なぜなら、告白によって2人の世界がガラッと変わるからです。それでも、好きな人を特別な人にするために、やはり告白というきっかけは必要。

そんなときは、飾り立てた言葉をつかう必要はないかもしれません。むしろ、「好きな人ができたんだ」「誰?」「もちろんあなたです」とこのように、率直な告白がいいのではないでしょうか。

なにげない瞬間にさりげなく

http://weheartit.com/

告白には、求婚というプロポーズもあります。もちろん素敵なサプライズを演出するのもいいでしょう。ですが、なにげない瞬間にされる告白もグッとくるものです。

たとえば部屋でくつろいでいるとき。そっと彼女を抱きしめて「ねぇ、結婚しよっか」とささやくような告白をするのはいかがでしょうか。

きっと、「まさかこのタイミングで」というときのプロポーズは、無防備だった彼女への究極のサプライズになるはずです。

転機には告白でチャレンジを

http://weheartit.com/

好きな人への告白というのは、大きなきっかけによって後押しされることもあります。よくあるのは、転職や転勤などというタイミングです。また、このようなきっかけでの告白で、それまでの2人の関係をグッと進展させられることもあるものです。

たとえば、片思いの女性への「好きでした」。あるいは、友達以上で恋人未満の女性への「ついてきてくれる?」。または、恋人への「一緒に暮らそう」です。このように、人生の転機とともに、恋愛にも転機を起こせるかもしれない告白。

つまり、その一言でミラクルを起こせるかもしれない「ちょっとしたチャレンジ」告白です。なぜなら、「もう後がない」というタイミングなので、大勝負の気持ちで思いを伝えられるからです。

誕生日の祝福を告白に

http://weheartit.com/

好きな人の誕生日というのは、誰でも神聖な気持ちになるものです。やはり、好きな人が生まれてきてくれたから、2人が出会えたわけです。もちろん、そのような気持ちを言葉にするのも立派な告白です。

たとえば、「〇〇年前の今日 この世に生まれてきてくれたあなたに心からの愛を贈ります」というメッセージ。このような、言葉で伝えるのは照れくさいセリフも、バースデーカードにつづることならできるのではないでしょうか。

クリスマスはロマンチックに

http://weheartit.com/

きっと、交際を申し込む場合なら「クリスマス前」というケースが多いでしょう。ですが、プロポーズをする場合は「クリスマス当日」ということが多いのではないでしょうか。

たとえば、おしゃれなレストランでディナーをして、デザートが終わった頃のサプライズ。そこで花束や指輪を渡すという演出もあるでしょう。

せっかくなら、「Merry Christmas &……Marry me(メリークリスマス、あと、結婚してください)」なんてクリスマスカードにつづっておくのもいいかもしれません。からくり式のカードなら、めくってやっと「Marry me」が目に入るという演出もできます。

サイン待ちの婚姻届けをラブレターに

http://weheartit.com/

近頃、交際期間なしでの結婚をする男女が増えています。それは、「いきなり婚」といわれる恋愛スタイルで、結婚を大前提にした婚活によって叶えられています。

このような場合、ストレートなプロポーズは何よりの告白です。また、恋愛につきものな心理戦や駆け引きもいりません。であれば、「女性のサインをもらうだけ」という状態の婚姻届けはラブレターになります。

もちろん告白の言葉を添えましょう。たとえば、「あなたのサインをもって、僕の新しい人生が始まります」というセリフとともに、ペンと婚姻届けを渡すというのはどうでしょうか。

お父さんになったからこそのセリフを

http://weheartit.com/

もはや、子どもを授かったことをきっかけに結婚することはめずらしくありません。ですが、このような流れの場合、プロポーズがされないままということもあります。また、「子どもできたみたい」「本当? じゃあ籍入れなきゃね」と、形式的なものになりがちです。

やはりこのようなタイミングでも、女性がうっとりするような告白は大切。たとえば、「夫婦になる前に両親になっちゃったね。大切なベビーと僕をこれからもよろしく。愛してます」というセリフを贈るのもいいのではないでしょうか。

きっと、結婚後も女性の心に一生残る、伝説的な告白になるでしょう。

晴れの舞台で永遠を誓う

http://weheartit.com/

結婚は恋愛のゴールかもしれませんが、人生のゴールではありません。それは、人生の大きな晴れ舞台。ですから、そこでの永遠の誓いは生涯の思い出になる告白です。

もちろん神様の前での誓いの言葉もあるでしょう。ですが、2人きりになったときあらためて新婦にささやくのです。たとえば、「僕は、きっとこの日のために生まれてきたんだ。たぶん、生まれ変わってもまた同じことをあなたにいってるよ」というセリフはいかがでしょう。

このように、生まれ変わっても変わらない愛、つまり輪廻の愛を誓うのです。それは、運命で導かれた女性にしか告白できない言葉です。

好きな人への告白は愛と情熱の言葉にしよう

http://weheartit.com/

好きな人へ告白するタイミングはさまざまです。もしかしたら、人生の節目と同じくらいの頻度で訪れる機会かもしれません。だとすれば、告白のたびに人生を愛で彩っていけるのではないでしょうか。

ぜひ、情熱的な愛の言葉で、好きな人の人生もロマンティックに色めかせてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine