【人を好きになる方法】恋愛を忘れたすべての男性に捧げるハウツーレクチャー

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

今回ご紹介する「人を好きになる方法」は、長らく恋愛をしていない男性へのハウツーです。恋を忘れてしまう理由は人それぞれ。ですが、本当に恋を忘れてしまったら、誰の人生も無味乾燥なものになります。ぜひこちらのハウツーで、人を好きになる気持ちを呼び覚ましてくださいね。

人を好きになる方法が知りたい

http://weheartit.com/

人を好きになったことがないわけではない。それでも「なんだか最近恋してない」と感じることは、誰にでもあることです。また、「人を好きになるってどんな感じだっけ?」と頭で考えすぎても分からなくなることがあります。

場合によっては、「好きになってみたい」とイメージはするのに、心ではブレーキをかけてしまう心理もあります。いずれかの状態にあてはまっているなら──。ここから「人を好きになる心理」や「人を好きになる方法」を検証していきましょう。

まず人を好きになる心理をおさらい

http://weheartit.com/

そもそも人を好きになるのというのは、何かをきっかけにした心の働き。そう、心理的なものです。そしてそのきっかけというのは、ささいなことがほとんどです。

必ずしも、ドラマティックな瞬間がなければ人を好きになれないわけではありません。きっと誰の心にも「好きスイッチ」があり、そのスイッチを押されると思いがけなく「好き」がONされるのです。

たとえば「目が合った」「優しくされた」という現象でのスイッチON。「顔が好き」「声が好き」というだけでONになることもあります。つまり人を好きになる方法というのは、このようなスイッチを意図的に押す作業。

どのスイッチに心が反応するかは未知ですが、きっと押す価値はあるはずですよ。それでは具体的に、その方法を見ていきましょう。

恋愛を忘れた男性が人を好きになる方法

好きだった人のことを思い出す

http://weheartit.com/

「好き」という気持ちを呼び起こすために、これまで好きになった女性のことを思い浮かべましょう。片思いの相手でも元恋人でもかまいません。写真があるならそれも見つめるのもいいでしょう。

そして、その人を最初に「好き」と感じた瞬間のことを思い出すのです。そこからどのような気持ちの変化があったのか、女性のどこが好きだったのか、徹底的に心を揺り起こしましょう。

そうすることで、忘れ去られていた「人を好きになる心」が刺激され温まります。これはつまり「人を好きになるためのウォーミングアップ」なのです。

好きな人ができたときのシミュレーションする

http://weheartit.com/

人を好きになることを忘れるのは、失恋が原因ということばかりでもありません。たとえば「ここ2~3年、仕事が忙しくて恋愛どころではなかった」という場合も恋愛から遠ざかります。

すると、だんだんその生活にも慣れてしまうのです。結果、「仕事は落ち着いてきたのに恋愛するのは忘れたまま」という状態になりかねません。

このように、何かの事情で「長い間恋愛していない」という男性に有効なのがシミュレーションです。デートプランやサプライズプラン、告白の言葉やキスのシチュエーションなどを思い描きましょう。紙にリストアップしてもOK。

好きな人ができた後にもたらされる未来を描けば、胸がはずむこともありますよ。

好きな女性像をイメージする

http://weheartit.com/

男性によっては、過去に好きだった女性のタイプを基準にしてしまうことがあります。すると、基準に合わない女性にはそもそも興味をもたなくなっているということもあるでしょう。

これでは素敵な女性が身近にいても、なかなか恋愛対象にはなりません。ですが、好きなタイプというのは年齢とともに変わっていることがあります。人間は経験や体験によって価値観も変わるものですからね。そこで有効なのが「タイプの再設定」です。ぜひ、あらためて好きな女性のタイプをイメージしてみましょう。これまでのタイプを基準にせず、いまの自分が求める女性像を描くのです。

見た目や性格だけでなく、どのような女性となら末永く付き合えそうか、そのように未来を見据えたタイプをイメージします。そうすることで、恋愛対象となる女性が変わったり、身近な女性を見る目も変わるはずですよ。

「この人は自分のことが好き」と思い込む

http://weheartit.com/

恋愛対象ではない女性でもかまいません。人として魅力的であれば、その女性が「自分のことを好きなのだ」と思い込むのも「好き」のきっかけになるものです。

なぜなら、誰でも自分のことを好きな人を好きになるからです。もちろんすべてが恋愛に発展する「好き」ではありませんが、「好かれている」という実感は相手への好意につながりやすいのです。

「この人になら好かれてもいいな」と思える女性がいれば、ぜひその人も自分を好きだと思ってみましょう。そして、その女性の自分への言動のすべてを「それは僕を好きだからだな」と見てみると──。本当に女性から好かれている気がしてきますし、自分もその人のことを少し好きになるはず。このように心理から作っていけば、その後で女性が恋愛対象になることもあるでしょう。

恋活アプリを試してみる

http://weheartit.com/

恋愛を思い出すためには、環境作りも大切です。その方法として有効なのが恋活アプリ。中には、「登録」や「お相手検索」までを無料で試せるものがあります。

「好き」と思える女性がいるか実際に検索する。自己紹介欄を埋めることで自己アピール力をつける。気になる女性に「いいね!」を送って反応を待つ。

大手のブライダル企業が運営しているアプリだとセキュリティーも万全で、Facebookアカウントで利用できるものもあります。女性は現実世界の人ですので、きっと「ドキドキ」「ワクワク」と生々しい高揚感が味わえるはずですよ。もし本気でコミュニケーションを始めたくなったら、利用規約に沿った上で恋活を楽しむといいでしょう。

交流の場に出かけてみる

http://weheartit.com/

恋愛を忘れている男性は、そもそも人との交流から遠ざかっている可能性もあります。それは仕事上の付き合いではなく、プライベートでの交流です。ぜひ、人と交流できる場に出かけましょう。シングルズバーや相席居酒屋でもいいですし、社会人サークルやスポーツイベントでもいいのです。行きつけのお店からイベント情報が届いていないかメルマガをチェックするのも大切です。

あとは街コンや趣味コン、旅コンといった、余暇を楽しく過ごしながら異性と親しくなれる場もあります。まずは友達を増やすという目的で多くの人と触れ合いましょう。

人を好きになるためには、人と接する楽しみや喜びを味わうことも重要。そこから恋愛につながるような、スムーズな縁もきっとあるはずですよ。

人に好かれる自分になる

http://weheartit.com/

人を好きになるなるためには、人に好かれる自分になることは近道です。それは「いまいちタイプの女性がわからない」「イメージだけではときめかない」という場合に有効な方法。なぜなら人から好かれれば、相手のこともある程度好きになれるからです。そして恋愛というのは、必ずどちらかが先に好きになって成り立っていくもの。

ですから、相手に先に好きになってもらうというのも1つの方法なのです。そのために大切なのは男磨き。髪型やファッションだけでなく、表情や声のトーンも「好かれ仕様」にカスタマイズしましょう。

もしかしたら恋愛を忘れたせいで、おしゃれや色気、愛想まで忘れてしまっているかもしれません。ぜひ男磨きをして、好かれるモテメンズになりましょう。

人を好きになる方法でスパイシーに恋しよう

http://weheartit.com/

人を好きになる方法は、心に働きかけるスパイスです。ペッパーのようにピリっとさせるのもよし。サフランのように色鮮やかにするもよし。シナモンのように甘く芳醇にするもよし。

恋愛を忘れた心にお好みのスパイスを少々ふりかければ──。きっと、心にみるみる人恋しさがあふれてくるでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine