【30代男性】もらうだけの時代はもう終わり? 本命とのバレンタインの過ごし方

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

もはやバレンタインデーは、女性から男性にただチョコレートを贈るだけのイベントではなくなりました。中でも恋人たちのバレンタインには、ロマンティックな演出が求められつつあります。そこで今回は「本命の女性と過ごすバレンタイン」についてのご提案をいたします。ぜひ、素敵なバレンタインにしてくださいね。

チョコレートのもらい待ちはNG! 本命とのバレンタインの過ごし方

http://weheartit.com/

女性からバレンタインにチョコレートをもらったら、ホワイトデーにお返し。これはスタンダードなスタイルです。ただ、本命の彼女にはもっと特別なお返しをしてあげたいものですよね。義理チョコへのお返しとの差もつけたいですし。

そこでご提案したい過ごし方というのは、彼女にもバレンタインを楽しんでもらうというプラン。つまりホワイトデーまで待たせるのではなく、バレンタインのその日に彼女を喜ばせてあげることなのです。

そう、大人の男性にとってバレンタインは、本命の彼女と一緒に味わうスペシャルスウィートなイベント。そのためのポイントやサプライズプランをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

大事なのは、一緒にバレンタインを過ごそうとすること

先に予定をあわせておく

http://weheartit.com/

バレンタインに彼女を誘うのは「チョコレートを催促しているみたい」と感じるかもしれません。ですが「2月14日は“愛を誓う日”なんだよね。だから今度のバレンタインは僕なりにデートをプロデュースしたいんだ」と伝えればOK。

そして彼女との予定を合わせておきましょう。きっと彼女もバレンタインまでワクワクして過ごせるはずですよ。

いつもよりおしゃれをする

http://weheartit.com/

バレンタイン当日。「なんだか素敵」と、彼女が惚れ直すようおしゃれをしましょう。必ずしも全身コーディネートを一新する必要はありません。デート内容に、より予算をかけたいですからね。

たとえば「髪型を変える」「眼鏡やポケットチーフなどワンアイテム添える」「香水を変える」「ストールを巻く」など1つ取り入れるだけでも印象が変わります。

大切なのは、彼女と自分の気分をいつもより高めること。ぜひ、大人のバレンタインデートにふさわしい「色気」をテーマにしてくださいね。

いつもより褒める、かわいがる

http://weheartit.com/

バレンタインでチョコレートやプレゼントをもらうのを、2人の仲を深めるきっかけにしましょう。「はい、ハッピーバレンタイン」と彼女から贈られたとき「ありがとう」から切り出すのです。

それはチョコレートやプレゼントをくれたことへのお礼だけではありません。自分のことを思ってくれていることへのお礼です。そして2人でいられることへの喜びも。

そうすれば、そこから彼女を「女性として」「大切なパートナーとして」褒めたりかわいがることが自然にできます。つまり心を込めた「ありがとう」をきっかけに、普段伝えられない気持ちを伝えるというわけです。

本命彼女と過ごす大人のバレンタイン

長く付き合っている彼女には“スウィートになれるひととき”

【リーガロイヤルホテル東京】のスイーツフェアでスウィートに

彼氏にはチョコレート。ならば彼女にはイチゴのスイーツを堪能させてあげましょう。ちょうどイチゴがおいしくなる季節ですし、イチゴの赤や形がハートを思わせます。

愛のチョコレートにイチゴづくしのフェアなら、きっと彼女を喜ばせられるバレンタインデートになりますよ。

リーガロイヤル東京で開催されている「あまおうフェア」は館内の「ガーデンラウンジ」「メリッサ」で楽しめます。※2017年2月時点

リーガロイヤルホテル東京

住所東京都新宿区戸塚町1-104-19

電話番号03-5285-1121

営業時間10:00~20:30/11:00~19:30

定休日なし

【天空LOUNGE TOP of TREE】でこの上ない愛の一夜を

「誕生日でも記念日でもないのにこんな素敵な場所でディナー?」。もしかすると彼女は驚いてしまうかもしれません。

ぜひ「キミと過ごせる夜はいつでもアニバーサリーだよ」といって天空ディナーをふるまいましょう。地上31階で愛をささやくバレンタインの夜はこの上なくスウィートです。

天空LOUNGE TOP of TREE

住所東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31F

電話番号03-5809-7377

営業時間11:00 ~ 23:00

定休日無休

【SALON DE LOUNGE】でセレブリティバレンタインを

きっと、彼氏よりもチョコレート好きを豪語できる彼女は多いものです。そのせいか、カップルでチョコレートを味わうバレンタインも人気です。

それも、ただお気に入りのチョコレートを交換するのではなく、チョコレートをふるまってくれる専門店でのデート。もしそれが会員制の「SALON DE LOUNGE」なら──。

彼女はそのVIP待遇にうっとりするはず。またチョコレートだけでなく、芸術的なケーキも揃っていますよ。スイーツ好きの彼女のためにメンバー登録しておくなんて……甘すぎます。

SALON DE LOUGE

住所東京都港区西麻布4-5-10 ザ・パークハウス西麻布レジデンス1f

電話番号03-5467-7889

営業時間11:00~23:00/11:00~21:00

定休日なし

結婚を意識している彼女には“自宅で逆サプライズのおもてなし”

部屋をムードアップしてのディナー

http://weheartit.com/

たとえばクリスマスや彼女の誕生日なら、素敵なレストランの予約が必要かもしれません。その点バレンタインなら「今夜は僕の部屋で過ごそう」と提案しても不自然ではないでしょう。

そこで彼女を自宅に招き、お家ディナーをするのです。レシピサイトなどを参考にして手料理をふるまうは理想的。もちろんテイクアウトができる絶品デリを予算に応じて用意してもOKです。

そしてお部屋をムードアップ。「クロスやランチョンマットを使ってテーブルコーディネートをする」「小さなキャンドルをいくつか飾る」「メロウなBGMをかける」など、いつもの自宅デートとは違う雰囲気を演出しましょう。

ちょっといいお酒で乾杯

http://weheartit.com/

自宅でのバレンタインデートをロマンチックにするなら、ちょっといいお酒で乾杯するのもおしゃれです。ムードも上がりますし、彼女がハイブランドのチョコレートをくれたならより大人っぽく味わえるからです。

チョコレートはお酒との相性も抜群。たとえばチョコレートを舌で溶かしてシャンパンを含み「最高」とつぶやけば──。贈ったチョコレートを喜んでもらえていることに彼女も嬉しくなるはずですよ。

プロポーズするなら花束も用意

http://weheartit.com/

バレンタインでのプロポーズなら、サプライズ感も高まります。なぜなら多くの彼女にとって、バレンタインの主役は彼氏だから。つまり彼女が「今夜プロポーズされるかも」と予感していることは少ないのです。

「そろそろ結婚を……」と真剣交際しているのであれば──。「結婚してください」を意味する108本のバラでサプライズプロポーズも素敵です。

婚約記念日にするなら指輪も用意

http://weheartit.com/

バレンタインでのプロポーズで、その日を2人の婚約記念日にすることもできます。彼氏にチョコレートを渡した後「これ、早いけどお返し」と婚約指輪が返ってきたら──。

言葉を失わない彼女はいないはず。きっと、彼女の心に一生刻まれるバレンタインプロポーズになることでしょう。ぜひロマンティックな渡し方をしてあげてくださいね。

デザートプレートを手作り

チョコレートをくれた彼女に、お手製のデザートプレートをお返し。これには彼女もときめくはずです。彼氏にチョコレートを贈ると、自分には大好きなスイーツがお返しされることにまず女子としてキュン。さらにレストランサプライズのようなクオリティにキュン。もちろん彼氏の愛情にキュンキュンです。

作り方はとても簡単。大きめの白いプレートに彼女の好きなスイーツをのせ、チョコレートのペンでメッセージを書くだけです。もちろんメッセージはロマンチックに。「I love you」「Please marry me」など思いのたけをつづりましょう。

チョコレートのペンは大型スーパーや100円ショップなどで市販されていて、お値段も手頃です。

出典https://www.amazon.co.jp

ブランドTOMIZ(富澤商店)

商品名デコチョコペン

価格¥119

2017/02/06時点

商品詳細はこちら

本命とのバレンタインはチョコレートより甘くしよう

http://weheartit.com/

そもそもバレンタインデーには「愛の誓いの日」という意味があります。「本命に愛を誓う日」にすれば、チョコレートよりも甘く濃厚なアニバーサリーになること間違いなし。彼女のハートも、温められたチョコレートのように溶けることでしょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine