2017年ホワイトデー|女性に喜ばれるバレンタインのお返し20選【義理から本命まで】

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

今年のホワイトデーはどうする?

http://gahag.net/

職場の女性や友達、本命の彼女からバレンタインのチョコを貰う、ということが予想されるバレンタイン。楽しみな反面、ホワイトデーのお返しに頭を悩ませる、なんて人も多いことでしょう。もらう量が多い人は、お返しをするのが嫌になってしまうことも。

しかし、バレンタインデーにチョコを貰ったら、ホワイトデーにお返しをするのは当たり前! 人間関係を円滑にしていくためにも必須です。自分の気持ちを盛り上げて、お返し選びも楽しんでしまいましょう!

義理でも本命でもお返しはマスト!

http://gahag.net/

予算はバレンタインでもらった金額の倍以上

ホワイトデーのお返しの予算は、倍返しが基本となっています。会社の同僚や先輩、後輩などさまざまな人からバレンタインデーのチョコを貰うでしょうが、値段がわからないものでもおおよそどのくらいか、ということをあたりをつけておきましょう。

全く値段が予想できない、チョコに詳しくないからよくわからないが、高級そう…というものも中にはあるかもしれません。最近では有名パティシェが作った高級チョコも女性に人気がありますので、そういった流行のチョコだけは押さえておくといいでしょう。

相手のことを考える

相手の持ち物や趣味、好きな色などは、把握しておくとホワイトデーのお返しを選びやすくなります。バレンタインデーにチョコを貰ったら、その相手の持ち物や言動をさりげなくチェックしておくといいでしょう。

また、会話のなかでもどんなものが好きなのか、どんな雑誌を読んでいるのかが出てきたら心にとめておいてください。そうすることで、相手の趣味嗜好をつかむことができます。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine