雰囲気イケメンになる方法 髪型やファッションで予想以上の変身ができる! 

今、雰囲気イケメンと呼ばれる、ニュータイプのイケメンがモテているのをご存知ですか? 髪型、服装、普段の仕草、これらをちょっと変えるだけの、雰囲気イケメンになる方法をご紹介します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

最近雰囲気イケメンと呼ばれる男性が、多くの女性からモテているのをご存知でしょうか? この雰囲気イケメンのテクニックを学べば、生まれ持った顔や体型に関係なく、誰でもイケメンになることができちゃうのです。

雰囲気イケメンになるための方法を徹底解説します!

雰囲気イケメンとは

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

まず雰囲気イケメンとはどのような男性のことを指すのか、こちらについて簡単に説明しておきましょう。雰囲気イケメンとは、その名前の通り「雰囲気がイケメンぽい」男性のことを呼びます。

実はよく見るとイケメンじゃない!?

元々イケメンと言えば誰が見ても美形な男性のことを指していました。けれどもこの雰囲気イケメンと呼ばれる男性は、顔をよく見ると実はイケメンじゃないというケースが非常に多いのです。

雰囲気イケメンが持つテクニックを真似することができれば、誰でも雰囲気イケメンになることができます。それではどのような方法で、雰囲気イケメンを目指せば良いのでしょうか?

雰囲気イケメンになる方法 6つの法則

1.まずは髪型をイケメン風にしてみる

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

雰囲気イケメンになる方法として、1番重要でまずやって欲しいことが髪型をイケメンぽくすることです。髪型だけで、男性の印象は驚くほど大きく変わります。短髪は男らしくなり過ぎるし、長すぎてもナルシストっぽい。

雰囲気イケメンになりたいのであれば、まずはあなたがイケメンだと思う男性芸能人を見つけましょう。そして美容室でその髪型をリクエストするのがおすすめです。リクエストの仕方は「福士蒼汰みたいな髪型を、自分に似合うようにして下さい」でOK!  芸能人の名前だけ挙げてしまうと、自分に全く似合わない髪型にされてしまう可能性も有るので、このワードは必須です。

2.ファッションはモノトーン系でシンプルに

髪型がイケメン風になったら、次に変えるべきポイントはファッションです!  髪型とファッションがイケメン風にかっこ良ければ、これで雰囲気イケメンの7割は完成したと言っても過言ではありません。それくらい、髪型とファッションで男性の印象はほとんどが決まってしまうんです。

雰囲気イケメンになるためにおすすめなのは、黒と白をメインにしたシンプルなモノトーン系。特におしゃれが苦手でよくわからないと言う男性は、モノトーン系を目指して服を選ぶようにして下さい。黒と白のアイテムに小物はグレーで差し色を入れる。これだけで簡単におしゃれ男子に変身できます。

スタイルに合った服装を選ぶのが大事

ただしモノトーン系のアイテムだけを選んでいれば、雰囲気イケメンになれるかと言うとそうではありません。実はおしゃれに大切なのは「体型に合わせる」という点。自分の体型に合った服がわからない場合は、ショップで店員さんにアドバイスを貰うのが1番おすすめな方法だと言えるでしょう。

3.伊達メガネは雰囲気イケメンの必須アイテム

出典:http://www.gettyimages.co.jp/

雰囲気イケメンになるための必須アイテムと言えば、伊達メガネは外せません。伊達メガネをかけているだけでおしゃれに見せることができますし、顔のイメージをぼんやりさせることもできます。

また実際に目が悪くてメガネを使っているという場合は、仕事中や勉強中だけメガネをかけるというスタイルに変えてみましょう。これだけで、何となくイケメンの雰囲気を漂わせることも可能ですよ。

4.声のトーンや喋り方は少し落ち着いた印象に

外見の雰囲気イケメン化が完了したら、次は内面的な部分を変えていきましょう。まず声のトーンや喋り方は、少し落ち着いた印象になるように意識してください。ちゃらついた喋り方や元気過ぎる声は、何となく「子供っぽい」という印象を与えてしまうので、雰囲気イケメンからは遠のいてしまいます。

だからと言って、あまりにも声が低くなり過ぎるのも良くはありません。あくまでも落ち着いたトーンを意識して、大人の雰囲気イケメンを目指しましょう。

5.動作はゆっくりと意味ありげに

雰囲気イケメンになるためには、普段の動作や行動も少しだけ意識する必要があります。例えば足を組んだり伸びをしたりという行動。仕事中にはよくある仕草ですが、これらをゆっくりとした動作でやってみてください。

それだけで何だか意味ありげに、ちょっぴりセクシーな印象に見えてきませんか? 雰囲気イケメンになる方法が知りたい男性は、普段からちょっとした仕草はゆっくりと動くように意識してみてください。

ただの「のんびり屋さん」にならないように気を付けて!

ただし、何でもゆっくり動けば良いのかと言うとそんなことはありません。常にゆっくりし過ぎるとただの「のんびり屋さん」になってしまうので、注意が必要です。仕事はテキパキ、休憩中はゆったりなどのギャップを見せることで、雰囲気イケメンらしさを演出することができるのです。

6.静かな笑いととびきりの笑顔で見せるギャップ

雰囲気イケメンになるためには、笑顔でギャップを見せることが効果的です。例えば普段は「ははっ」と静かに笑うのに、たまに飛び切りの笑顔を見せられたら、その笑顔がたまらなくかっこよく見えて女性はキュンとしてしまいます。

普段の笑い方は少し声を出して、はにかむように。そしてイケメンだと思われたい女性の前では、たまに口を開けて大笑いする姿を見せてみましょう。この時、下品な笑い方にならないようにだけは、気を付けてくださいね。

雰囲気イケメンにありがちな特徴

http://weheartit.com/

雰囲気イケメンにありがちな特徴をいくつか挙げてみましょう。

とにかくスタイルが良い

雰囲気イケメンだと女性から感じられる男性の中には、とにかくスタイルの良い人が多いです。身長が高くてすらっとしていたり、細身で程よい筋肉がついていたり。女性から見ると「スタイル良いなぁ」と思われることは、雰囲気イケメンの大きな特徴だと言えるでしょう。

ノリが良くて盛り上げ役

雰囲気イケメンを作る時には落ち着いた印象の方が成功しやすいですが、天性の雰囲気イケメンと呼べる男性も存在します。このタイプはノリが良く、盛り上げ役として周囲から人気なケースがほとんどです。

チャラ男っぽい印象の雰囲気イケメンの中には、この天性の雰囲気イケメンタイプが非常に多いと言えるでしょう。

特別感のある空気をまとっている

雰囲気イケメンの中には、女性から「近寄りがたいけど気になる」と思われるような、特別感のある空気をまとっているタイプもいます。1人で行動することを好み、プライベートがミステリアス。仕事はテキパキこなすけどどこか近寄りがたい。

そんな特別な空気をまとっている男性も、女性から雰囲気イケメンとしてモテる男性の中には多く存在するのです。

ふわっと良い匂いがする

雰囲気イケメンの特徴には、ふわっと良い匂いがするという点も挙げられます。柔軟剤のいい匂いや、ルームフレグランスの良い匂い。この香りで、イケメンの雰囲気をグッとアップさせているのです。

女性が「良い匂い」と感じられる男性は、これがきっかけで好意を抱かれるケースもあります。それくらい、女性にとって匂いは恋愛において重要なポイントになるのです。

今まで自分がまとう匂いなんて考えたこともなかったという男性は、この機会に良い匂いを探求してみると良いかもしれませんね。

雰囲気イケメンになって女子モテしちゃおう

http://weheartit.com/

モテたいと思っても努力をせずにいる男性や、どんな努力をすれば良いのかわからないという男性は多いはずです。そんな時には、ぜひ雰囲気イケメンになるテクニックを、1つずつ真似してみてください。

雰囲気イケメンに変身することができれば、自然と今までのモテなかった自分とお別れすることができるはずですよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine