女好きと思われる男性の特徴 女性から敬遠されないための方法とは

女好きと女性に思われてしまうと、そのイメージを覆すことはとても難しくなります。女性から「女好き」というマイナス印象を持たれないために、女性が女好きだと感じる男性の特徴や態度を知っておきましょう。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性から「女好き」と思われる男性って、どんなタイプだと思いますか? 女性にとって女好きな男性は、「恋愛対象にはならない」と感じるケースが多いです。知らないうちに女性から女好きと思われないために、女好き男性にありがちな特徴や言動を解説します。

女好きと思われる男性の特徴とは

http://www.gettyimages.co.jp/

女好きと女性から思われる男性にありがちな特徴を、5つご紹介。

1.女性に対してのノリが軽い

女性が「この人女好きだな」と感じる男性の特徴として、1番わかりやすいのが女性に対してのノリが非常に軽いケースです。挨拶のように「今日も可愛いね」と言ってみたり、チャンスさえあれば誰でもデートに誘ったり。

このような軽いノリで女性に接し過ぎると、女好きのレッテルを張られてしまう可能性が高くなるので注意が必要です。

2.特定の相手を作ろうとしない

女性に対して好意的なアクションを取るのに、なぜか特定の相手を作ろうとしないというのも、女好きと思われる男性の特徴の1つです。このタイプの男性を見ると、女性は「彼女を気にせず遊びたいんだろうな」と思ってしまいます。

彼女がいるのがバレバレなのに「いない」と言い張る男性も、女性に同じ印象を与えます。恥ずかしいから隠していただけなのに、周囲から女好きと思われてしまうこともあるので気を付けましょう。

3.男女で態度がころっと変わる

男女の前で態度がころころと変わる男性、もちろん女好きと思われます。特に女性には驚くほど優しいのに、男性には厳しいという変化を付けてしまう男性は要注意です。女好きというレッテルを貼られるだけでなく、人としての信頼を得ることも難しくなってしまいます。

4.新商品に弱いミーハー男子

http://weheartit.com/

女好きだと女性が感じる男性の中には、新商品に弱いミーハータイプが多いです。これは新しいものにどんどん興味が湧くという点で、女性への興味が移り変わるのと同じような意味を持っています。

新商品に弱いミーハータイプで、さらに上記のどれかに当てはまるような態度を見せる男性は、周りの女性から女好きだと思われているかもしれませんよ。

5.切り替えが早く飽きっぽい

切り替えが早く飽きっぽいというのも、女好き男性によく見られる特徴の1つです。切り替えが早いと言うのは色々な女性にどんどんアプローチの対象が移っていくのと同じですよね。

飽きっぽいというのも、1人の女性を一途に思うことができないという印象を与えます。ミーハータイプで飽きっぽい男性は、それだけで女好きの雰囲気が出てしまうので、注意が必要です。

こんな態度が女好きと思われる!

http://weheartit.com/

女性が「女好きだな」と感じるリアルな言動をチェックしてみましょう。

ボディタッチがとにかく多い

会社で、飲み会の席で、ちょっとした雑談タイムで。とにかくボディタッチが多い男性、いませんか? これは間違いなく女性から女好きと思われてしまう行動です。無意識のうちに女性との距離を詰めてしまっているという男性も女好きと思われやすいので、意識的に距離を置くようにするのが良いかもしれません。

彼女がいるのに女性を口説く

彼女がいることを周囲が知っているのに、女性を口説く行為。これは女好き以外の何物でもありませんね。男性側としては冗談のつもりだったとしても、女性に与えるマイナス印象はかなり強いものに。変な噂が飛び交う前に、行動を見直すことをおすすめします。

女性を下の名前で気軽に呼ぶ

http://weheartit.com/

初対面の女性と自己紹介をしたら、最初は苗字で呼び合うのが普通ですよね。でもすぐに「〇〇ちゃんね」と下の名前で呼ぶ男性も、少なからず存在します。この言動に女性が感じるのは「女慣れしている」と言う印象。

この女慣れしているというのは=女好きと繋がるので、良い印象を与えることはありません。少なくとも初対面から気軽に下の名前を呼ぶのは、避けた方が良いでしょう。

女性に順位をつけたがる

女性に順位をつけたがる男性、よくいますよね。でもこれも女性からは「女好きだな」と思われてしまう言動の1つです。さらに言えば「男として最低」という印象がプラスされてしまうこともあるので、お酒の勢いなどで女性に順位や点数をつけることは控えて下さい。

絶対モテるのに「モテない」と言う

見た目も雰囲気も良くて絶対にモテるのに、「全然モテないんだよね」と言う男性は、女好きと思われる可能性が高いです。「謙遜していて印象が良いじゃん」と男性は思うかもしれませんが、この言葉を聞いて女性は「絶対モテるのにモテないアピールは女性との可能性を高めたいから」と感じます。

本当はモテるのに「モテない」と言うのは今日で終わりにして、「好きな人にはモテない」という言い方に変えてみましょう。これなら女性からのウケが良いですし、印象も悪くなりません。

女好きな男性への女性の本音は

http://weheartit.com/

女好きを公言しているような男性に対して、女性はどのような本音を抱えているのでしょうか?

恋愛に本気になれないのはかわいそう

女好き男性に対して、「恋愛に本気になれないのはかわいそう。本気の恋愛を知らないんだろうな」と感じる女性は意外と多いです。女好きな男性に対して同情のような気持ちで見てしまい、その結果「彼が恋愛に本気になったらどうなるんだろう」と、相手に興味を持ってしまうパターンも少なくないですね。

女なら誰でもいいのかと軽蔑

女好きで節操のない男性に対しては、「女なら誰でもいいと思ってるの?最低」と軽蔑のまなざしで見ている女性も多いです。女好きな男性は女性を軽く見ているという印象を与えることもあるので、言動には気を付けた方が良いかもしれません。

1度でいいから私も遊ばれたい

女好きを公言していたとしても上手に遊んでいる男性は、意外と女性から優しい目で見られていることが多いです。それどころか、「1度でいいから私も……」なんて感じる女性が出てくることも。女好きな男性は言動に気を付けることで、マイナス印象を回避できるケースもあるんですね。

女好きと思わせない3つの対応

http://weheartit.com/

女性に女好きと思わせないためには、3つの対応を意識してみましょう。

一途さをアピール

女性に女好きと思わせないためには、まず一途さをアピールすることが必要です。彼女がいるのであれば彼女に一途な様子を。いないのであれば、過去の彼女とは長く続いたと周囲に話しておけば、一途な恋愛ができる男性という印象を与えることができます。

女性慣れしている様子を見せない

女性との交際経験が豊富で女性慣れしているとしても、それをアピールすることは避けた方が良いでしょう。スマートな女性慣れ対応ができる男性はモテますが、中途半端に女性慣れしている様子を見せてしまうと女好きの印象を持たれてしまうかもしれません。

女性に対しては誠実キャラで

女性に対して誠実なキャラをアピールしておけば、女好きと思われることはありません。女遊びなんてしたこともないよというようなキャラを作っておいて、職場だけでもそれを意識してみましょう。実際には女好きだったとしても、それを周囲に悟られなければ軽蔑の目で見られることもありませんよ。

女好きのチャラ男と思われると挽回は難しい

http://weheartit.com/

女性から「女好きのチャラい男」と1度思われてしまうと、その印象を挽回するのはとても難しくなります。チャラ男だと思っていたらそうでもなかったというギャップは恋愛に効果的働きますが、それを狙うのはリスクが高過ぎます。

できるだけ女性に「チャラい」「軽い」「女好き」と思われないよう、普段の行動を意識することも必要ですよ。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine