最近人気の犬系男子って? 女子にモテる理由や特徴をご紹介します

犬系男子が今女性達の間で人気上昇中です! 犬系男子を彼氏にしたいと言う女性も増加中。特徴や魅力、どんな女子と相性が良いのかなどを解説します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

最近女性の間で、犬系男子と呼ばれるタイプの男性がモテているのをご存知でしょうか? 犬系男子と呼ばれるモテ男子はどんな魅力を持っていて、なぜ女子にモテるのか。特徴やありがちな行動について詳しく解説します!

犬系男子ってどんな男子?

http://weheartit.com/

まずは、犬系男子がどのようなタイプの男性を指すのかをご紹介しましょう。犬の性格を聞かれた時、多くの人が「従順」「素直」「単純」というワードを思い浮かべます。犬系男子というのはまさにこれらのワードを形にしたような男子のことで、可愛くて素直で可愛がりたくなるような魅力を持っているのです。

犬系男子は内面的にも外見的にも使われるワードなので、内面的に犬のような従順さを持っているタイプ。そして外見が犬のように可愛いタイプにも使われます。モテるモテないに関しては外見はあまり関係なく、内面的な魅力にひかれる女性が増えているようですね。

犬系男子の特徴とは

http://weheartit.com/

犬系男子の大きな特徴5つをご紹介します。この特徴を押さえておけば、誰でも簡単に犬系男子になれちゃいますよ。

1.素直で正直に気持ちを伝える

犬系男子の大きな特徴として、素直で正直という点が挙げられます。まさに犬のような素直さと正直さ、そして従順さに女性達はキュンとしてしまうんですね。愛情をストレートに伝えてくれたり、嘘をつかないというのも、犬系男子に多い特徴だと言えます。

2.キュンとするくらい笑顔が可愛い

犬系男子の外見の魅力としては、笑顔の可愛さが挙げられます。にこっと笑っただけでもキュンとしてしまうようなキュートな笑顔を持っている男子を、女性は犬系男子として可愛がりたくなってしまうのです。

3.女性を満たせる甘え上手

犬系男子のほとんどは、驚くくらい甘え上手です。その甘え方に母性本能をくすぐられ、世の中の女性は犬系男子の虜になっているんですね。甘えて可愛がられつつ、女性の気持ちも満たしてくれるという無敵のモテテクニックを、彼らは兼ね備えているんです。

4.恋愛面ではとにかく一途

犬系男子はとにかく一途です。飼い主に従順な犬のように、彼女や好きな人に尽くすのが犬系男子の条件とも言えるでしょう。その一途さにほだされて、犬系男子とお付き合いを始める女性は多いようですよ。

5.表情が豊かで気持ちがわかりやすい

犬は尻尾で気持ちを語りますが、犬系男子も尻尾が生えているのかと思うくらいに感情が顔に出やすいタイプが多いです。表情が豊かで、怒っている、喜んでいる、悲しんでいるという気持ちがダイレクトに伝わってきます。これもまた、女性から可愛いと思われる特徴の1つですね。

犬系男子に女子が感じる魅力とは

http://weheartit.com/

犬系男子と呼ばれる男性たちに、女子が感じる魅力はどこにあるのでしょうか。

母性本能をくすぐられるキュートさ

犬系男子の魅力は、とにかく女子の母性本能をくすぐるキュートさにあります。頭をわしわしとなでたくなったり、包み込んであげたくなるような可愛さに、魅力を強く感じる女性が多いのです。男性としてというよりも、「男の子」として可愛がりたい感覚に似ているかもしれませんね。

ついつい構いたくなる頼りなさ

犬は可愛いけれど小さくて守りたくなる儚さを持っています。犬系男子もこれと同じで、ついつい構いたくなってしまう頼りなさをもっていることが魅力に繋がっているんです。頼りない犬系男子がたまに見せる頼りがいのある行動というのも、女子モテするギャップテクニックだと言えるでしょう。

愛情をストレートにぶつけてくれる素直さ

日本の男性は愛情をストレートに伝えることが、あまり得意ではありません。けれども犬系男子たちは、臆することなく大好きの気持ちを真正面からぶつけてきてくれるんです。普段あまり言われない言葉をまっすぐ伝えられると、女子の心は大きく動かされるものですよ。

従順に思ってくれる一途さ

犬系男子の最大の魅力とも言えるのが、従順に思い続けてくれる一途さです。一度好きだと思ったらとことん好きになってくれる犬系男子は、女性としても安心して恋愛を始めることができます。他の男性とは違うと思わせてくれるところが、女性からすると大きな魅力に感じられるんですよね。

犬系男子と相性が良いのは猫系女子

http://weheartit.com/

犬系男子と相性が良いのはどんな女子なのか、気になる方も多いですよね。犬系男子と呼ばれる男性たちと恋愛が上手くいく相性抜群の女性のタイプは、ずばり「猫系女子」と呼ばれる女性達なんです。

猫系女子ってどんなタイプ?

猫系女子と呼ばれるタイプは、まさに犬系とは正反対の性格を持っています。犬が素直で従順なのに比べて、猫は気まぐれで自由というイメージがありますよね。まさに猫系女子もその通りの性格を持っているのです。

正反対なのにどうして相性が良いの?

犬系男子と猫系女子は、まさに正反対の性格を持っているタイプだと言えます。それなのに相性が良いのはなぜなのか。答えは「正反対だからこそ惹かれあう」のではないでしょうか。

素直な犬系男子だからこそ、気まぐれな猫系女子に振り回されることも嬉しいと感じられる。従順な犬系男子だからこそ、自由な猫系女子にどこまでも付いていきたくなる。そんな正反対の魅力が重なり合うことで、犬系男子と猫系女子は相性抜群の恋愛関係を築くことができるのです。

ウサギ系女子との相性も◎

http://weheartit.com/

猫系女子の他に犬系男子と相性が良いとされているのが、ウサギ系女子というタイプです。このウサギ系女子は大人しく、ウサギのように寂しがり屋で人ごみを嫌うと言った特徴を持っています。

人懐っこくて元気いっぱいな犬系男子は、人見知りがちなウサギ系女子を引っ張っていく存在になるのです。犬系男子が尽くした分だけきちんと想いを返してくれるのもウサギ系女子の特徴なので、猫系女子に振り回されるのに疲れた犬系男子が落ち着くタイプだと言えます。

犬系女子と呼ばれるタイプも存在します

http://weheartit.com/

犬系男子と呼ばれる男子がいるのですから、もちろん犬系女子と呼ばれる女子も存在します。犬系女子についても簡単にご紹介しておきましょう。

犬系女子ってどんなタイプ?

犬系と名前が付くことから、犬系男子とタイプはあまり変わりません。素直で従順に男性に尽くしてくれる、小動物系の女子が犬系女子の特徴です。犬系女子は外見のキュートさも兼ね備えていて、比較的男性からのウケが高いタイプだと言えるでしょう。

犬系女子の魅力は?

犬系女子の魅力はと言えば、やはり全力で尽くしてくれることでしょう。女子から尽くされたいと願う男子は非常に多いですし、その願いを叶えてくれる犬系女子は男子から見ても大きな魅力を持っているタイプなのです。

犬系男子と犬系女子の相性は?

犬系男子と犬系女子は、お互いに同じような性質を持っているタイプです。つまり相性的に悪くはないのですが、付き合うとなると上手くいかない場合も多くなってしまいます。

尽くしたい願望を持つ2人が付き合っても、「どれだけ尽くしても物足りなさを感じてしまう」という理由で破局してしまうケースも多いようですね。

犬系男子をアピールして女子モテしよう!

http://weheartit.com/

犬系男子のキャラクターを上手くつかむことができれば、あなたも簡単にモテ男子に変身することができます! 外見が犬系男子のキャラに向いているかどうかも重要ではありますが、まずは女子から「可愛い!」と思われるような犬系男子っぽさを、全力でアピールしてみましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine