年下彼氏と結婚したい女子急増中! どんなところに魅力を感じるの?

年下と結婚したい女性が急増中! 年上女性達がなぜ年下彼氏と結婚したいと感じるのか。また年下彼氏に結婚を意識させる時にやりがちは行動についても合わせてご紹介します♪

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

最近「年下彼氏と結婚したい!」と言う女性が増えています。なぜ女性達は年下彼氏にこだわるのか。そして結婚したいとまで思わせる、年下彼氏の魅力はどこにあるのか。

年下彼氏の魅力や結婚したい理由などを探ってみました。

年下彼氏と結婚したいと感じる魅力って?

http://weheartit.com/

まずは女性が年下彼氏に感じる、大きな魅力5つをご紹介します。

1.とにかく可愛くて母性本能がくすぐられる

年上の女性にとって、年下彼氏はとにかく可愛い存在です。ちょっと頼りないところも、純粋なところも、生意気なところも、全てが「可愛い」という魅力でカバーされてしまいます。

女性は可愛い生き物や子供に接するように、年下の男の子にも母性本能を感じるものです。その結果年下彼氏の存在そのものが、1番の魅力に繋がっているのではないでしょうか。

2.年下だからこそ色々なことを許せる

年下彼氏は年下と言うだけで、年上の女性から色々なことを許されます。同じことを同年代の彼氏がしたら怒りが治まらなかったり、年上彼氏がしたら幻滅したりと言った内容でも、年下彼氏は「年下だから仕方ない」と余裕を持った考え方ができます。

これは年下彼氏に対して年上女性は、もともとあまり大きな期待をしていないということになります。だからこそ期待を裏切られた気分になることもなく、大らかな気持ちで年下彼氏を許してあげることができるんですね。

3.ギャップを感じた時に大きな魅力に繋がる

http://weheartit.com/

年上彼女は年下彼氏に対してあまり期待をしていません。だからこそマイナス部分が見えた時にダメージを受けにくいのですが、反対にプラスの部分が見えると大きな魅力に繋がるというケースもあるのです。

年上彼氏や同年代彼氏はして当たり前のことだったとしても、年下彼氏がしたら「そんなことできるの!?」とギャップを強く感じます。そしてそれがそのまま、男性としての魅力に繋がるという訳ですね。

4.恋愛の主導権は自分にある

年下彼氏との恋愛は、主導権を年上彼女が握っている場合が多いです。年齢や経験からしても、やはり年上彼女がリードした方が結果として上手くいく場合が多いですよね。

今まで男性にリードされる恋愛しかしてこなかった女性にとって、この主導権を握る恋愛が非常に楽しいと感じる場合が多いのです。結婚しても主導権を握れそうという意味で、年下彼氏との結婚を望む女性も多いはずですよ。

5.気を使わなくていいから楽な恋愛ができる

年下彼氏と付き合い始めると、今までよりも恋愛が楽になったという意見を耳にすることがよくあります。年上彼氏の前では可愛い女の子を演じて、同年代彼氏の前では家庭的な女性を演じて。そんな恋愛に疲れた女性にとって、年下彼氏との恋愛はまさにオアシスだと感じるようですね。

年下彼氏に対して気をつかわなくていいし、素のままの自分でいられる。ありのままの自分をさらけだす恋愛ができるからこそ、その延長に結婚を感じやすくなるのかもしれませんね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine