恋愛経験が少ない男性に捧ぐ。アプローチや告白を成功させて好きな人の彼氏になる方法

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

恋愛経験が少ない男性は、恋をしても積極的になれないかもしれません。すると、アプローチや告白をためらいがち。それはあまりにもったいないことです。そこで今回は、恋愛経験が少ない男性について検証。実はこのような男性がモテる理由や、経験ゼロでも好きな人の彼氏になれるハウツーをご紹介します。

恋愛経験が少ない男性にもチャンスはある?

http://weheartit.com/

「恋愛経験が少ない」という自覚がある男性は「モテないのでは?」「アプローチや告白してもダメでしょ?」と感じやすいかもしれません。ですがそう決めつけるのはどうでしょうか。もしかするとただの思い込みでは?

ここからは、恋愛経験が少ない男性の特徴を検証してみましょう。もし「モテていない」「自信がない」とすれば、経験とは別の理由が見つかるかもしれませんよ。それがわかれば、女性にもきっと積極的になれるはずです。

恋愛経験が少ない男性の特徴

シャイで奥手

http://weheartit.com/

恋愛経験が少ないのは、そもそも恋愛チャレンジが少ないことも原因です。なぜなら、男性がシャイで奥手だから。恋愛に限らずどのようことも、チャレンジがなければ経験は生まれません。

野球にたとえるなら、まずバッターボックスに立たなければ三振もヒットもないということ。つまりシャイで奥手な男性は、恋愛においてバッターボックスにさえほとんど立てていないのです。

女性を美化しすぎている

http://weheartit.com/

女性というのは、多くの男性にとって未知な存在。そのため、女性を美化してしまうこともあるでしょう。すると、自分で描いた女性のイメージに気持ちが負けてしまうのです。

特に、一人っ子や男兄弟しかいない男性、男子校の卒業者にはこの特徴があるのではないでしょうか。女性とかかわることが少ない男性ほど、女性をイメージ化しがちだからです。

女性へのイメージが理想的であればあるほど、気軽に声をかけられない男性。このような男性には、恋愛経験のチャンスもグンと減ることでしょう。

社交的すぎる

http://weheartit.com/

恋愛経験が少ない男性に、必ずしも社交性がないわけではありません。むしろ、社交的すぎて恋愛の可能性を自ら下げていることがあります。

社交的な男性は、女性から誤解されることがあるからです。たとえば「誰とでも仲良くする=自分を特別扱いしてくれないかも」「誰にでも好かれてる=多くの女性から人気では?」など。

実際は恋愛経験が少ないのに、女性にはそう見えないことが、逆に恋愛経験のハードルになっているのです。

自分の世界を持ちすぎる

http://weheartit.com/

自分の世界を持ちすぎると、女性に不本意な印象を与えてしまいます。もちろん男性自身も、恋愛や女性に心が向きにくくなります。

たとえば、ある女性が自分に興味をもってくれたとしましょう。そして「趣味は何ですか?」と聞いてくれた女性に「〇〇です」と答えるまではいいのですが……。

自分の世界をもちすぎる男性は、話が暴走しがち。女性の興味が自分の趣味にあると思い込み、趣味について女性の期待以上に熱心に話します。

すると女性は「自分には興味がなさそう」「付き合ってもかまってもらえなさそう」と感じてしまうもの。自分の世界に、女性を上手く招き入れるのが苦手なのも特徴です。

モテようと攻めにいかない

http://weheartit.com/

「恋愛経験が少ないのは必然」の男性もいます。それは「モテようとしていない男性」です。恋愛や女性に興味があっても、それを行動にできない男性。

男磨きやおしゃれ、アピールが苦手です。「面倒くさい」という心理的なものも原因ですが、「どうせ僕なんて」という勝手な諦めがある場合も。「磨けば光る」自分の魅力に、まだ出会えていないケースもあります。

コンプレックスでマイナスの連鎖に陥っている

http://weheartit.com/

たとえば10代で「恋愛経験が少ない」「恋愛経験ゼロ」なら、「きっと女性にバカにされる」とはあまり考えないでしょう。ただ年齢が上がるにつれ、そのことをコンプレックスに感じる男性は増えるかもしれません。

するとコンプレックスで、なかなか女性にアプローチや告白ができない状態に陥ります。こうなると、ますます恋愛経験が積まれません。その結果コンプレックスはいっそう強まります。

つまりこのようなマイナスのスパイラルで、どんどん恋愛から遠ざかるのです。

恋愛経験の少ない男性と結婚したい女性もいる?

http://weheartit.com/

世の中には、恋愛経験の少ない男性や恋愛経験ゼロの男性と結婚したい女性もいます。その理由はさまざまですが、女性なりにメリットを感じているのです。

そのような男性たちが、「実はモテる」という理由を具体的に見ていきましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine