ホワイトデーの彼女へのお返しは? 女子が喜ぶアイデア集

彼女へのホワイトデーのお返しにお悩みの彼氏必見! 金額の相場やおすすめプレゼントのアイデアなどを、まとめてご紹介します♪

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

2月14日のバレンタインデーに彼女からチョコレートを貰ったという男性の皆さん、3月14日はホワイトデーです! ホワイトデーには貰ったチョコレートのお返しを渡すのが一般的ですが、彼女に何を渡そうかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は彼女が喜ぶホワイトデーのお返しアイデアをいくつかご紹介します。今から準備をしようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホワイトデーの彼女へのお返しの相場は?

http://weheartit.com/

まずホワイトデーのお返しを考えた時、どれくらいの予算で選べばいいのかと悩んでしまう人がほとんどだと思います。ホワイトデーの彼女へのお返しの相場としては、貰った金額の2~3倍程度を希望する女性が多いです。

これを聞いて「同額程度じゃダメなの?」と思ってしまうところですが、女性にとっては「お菓子のお返しだけでは満足できない」という本音があるようですね。

世の中の女性は「お菓子+プレゼント」を望んでいる

「バレンタインデーにチョコレートを貰ったから、ホワイトデーにはクッキーだけをお返ししよう」というのが男性の感覚ですが、女性は男性からのお返しにプラスのプレゼントを望んでいます。そのため理想とする金額の相場が、バレンタインデーの2~3倍となってしまうんですね。

彼女へのホワイトデーのお返しにクッキーやチョコレートだけを考えている男性は、1度お返し選びを考え直す必要があるかもしれません。

ホワイトデーのプラスプレゼントにおすすめアイデア

http://weheartit.com/

ホワイトデーのお返しとして、お菓子にプラスすると喜ばれるプレゼントのアイデアをご紹介します。

1.ホワイトデーには気軽につけられるアクセサリーを

彼氏から貰って嬉しいプレゼントと言えば、やっぱり女性はアクセサリーと答える人が非常に多いです。高価なネックレスや本命プレゼントの指輪などは誕生日や記念日に取っておいて、気軽につけられるピアスやブレスレットなどを選ぶと、ホワイトデーにピッタリなプレゼントを贈ることができるでしょう。

小指に付けるピンキーリングや、ペアアクセサリーなどを贈るのも彼女に喜ばれそうですね。

2.メッセージカードは必ず添える

お菓子とプレゼントを用意したら、必ず添えたいのがメッセージカードです。自分の文字で書いたメッセージカードは、どんな高価なプレゼントよりもあなたの気持ちをストレートに伝えてくれます。

「来年もホワイトデーを一緒に過ごそうね」というメッセージは特に女性からの好感度が高いので、書くことに悩んだ時にはおすすめですよ。

3.手作りアイテムを添えるのもアリ

お菓子と一緒に渡すプラスアルファのプレゼントがどうしても決められないという時や、あまりお金をかけられない……と悩んでいる時には、手作りのアイテムを添えるのもアリです。手作りでアルバムを作ったり、メッセージボードを作ったりすればお金をかけずに彼女が喜ぶプレゼントを贈ることができるでしょう。

4.プレゼントが思いつかないなら手作りケーキに挑戦

プレゼントは1通り渡してしまってホワイトデーに贈るプレゼントが思いつかない時には、手作りケーキに挑戦するのも良いですね。普段料理なんてしない彼が手作りケーキを作ってくれたら、それだけで愛を感じるという女性は多いはずです。

5.高級スイーツならそれだけでプレゼントに

お菓子+プレゼントを望んでいる女性でも、高級スイーツをプレゼントされればそれだけで満足するという人は多いです。彼女が自分では買わないような高級スイーツやチョコレートを選んだり、行列でなかなか買えないようなスイーツを選んだりするだけで、中身のあるお返しができますよ。

6.お菓子+ディナーでもOK

お返しのお菓子を選んだら、プレゼントの代わりにディナーに連れ出すのも喜ばれるプレゼントになるでしょう。特にホワイトデーが近くなると、ホワイトデープランを用意しているレストランも多くなるので、おしゃれなお店でホワイトデーディナーを楽しむのも良いのではないでしょうか。

彼女のお母さんにもホワイトデーのお返しを忘れずに

http://weheartit.com/

もしも彼女のお母さんからバレンタインデーのチョコレートを受け取っているのであれば、忘れずにお母さん用のお返しも用意するようにしましょう。この時気を付けたいのが2人分を一緒にしないことと、彼女と同じお菓子にしないことの2点です。

彼女への特別感を忘れないことが大切

「一緒に食べて」と言って2人分をまとめて渡したり、選ぶのがめんどくさいからと同じお菓子をそれぞれに渡してしまうと、彼女への特別感が薄れてしまいます。せっかく選んだお菓子やプレゼントが彼女の不満の種にならないよう、きちんとそれぞれに合ったものを選ぶようにしてくださいね。

ホワイトデーのお返しで「正直いらない」と思われるプレゼントって?

ホワイトデーのお返しにプレゼントを贈るなら、やっぱり彼女に喜ばれる物を贈りたいですよね。彼女が彼氏に貰って「正直いらない」と思ってしまうプレゼントって、どんなアイテムなのでしょうか。

意外と花束は不人気

http://weheartit.com/

ホワイトデーのお返しにプレゼントを選んでいる時、花束が思いつく男性もいますよね。でも花束って、意外と女子からは不人気なアイテム。特にバレンタインデーのお返しに花束というのは、「いらない」と感じる女子も多いようです。

花束を貰うと確かに嬉しいのですが、プレゼントのメインになるとちょっと喜びづらいところがあります。花束を贈るのは、記念日や誕生日などのプレゼントに添えるのがベターということですね。

お菓子の中ではキャンディーが低評価

お菓子を選ぶ際に、「ホワイトデーといえばキャンディー」というイメージを持っている男性は多いはずです。しかし、キャンディーはあまり女性人気の高くないお菓子。

ホワイトデーのお返しに渡すお菓子はスイーツや見た目が可愛い物を選ぶと、彼女の満足感をアップさせることができますよ。

1,000円程度のアクセサリーは大人女子からNG

ホワイトデーのお返しのプレゼントにはアクセサリーがおすすめとお話ししましたが、1,000円程度で買えるような安物アクセサリーは大人への贈り物としてはNG。安価なアクセサリーはすぐに変色してしまったり壊れてしまったりするので、価値が低いと思われているのです。

大学生や高校生なら安価なアクセサリーもアリかもしれませんが、20代を過ぎた大人女子へのプレゼントには選ばないようにしましょう。

好みに合わない財布やスマホケースは不満大

彼女へのホワイトデーのお返しに、財布やスマホケースをプレゼントしようと考えている男性もいるかもしれませんが、それは少し考えた方が良いアイテムだと言えます。財布やスマホケースは毎日持ち歩いて毎日目にするものだからこそ、自分が気に入っているものを愛用したいと考えている女性が非常に多いです。

好みに合わない財布やスマホケースは、「貰ったから使わなきゃ」と彼女にプレッシャーとストレスを与えてしまい、喜ばれるプレゼントだとは言えません。もしも財布やスマホケースを贈りたいなら、彼女の好みをきちんと把握するか、一緒に買いに行くことをおすすめします。

ホワイトデーで日頃の感謝を伝えよう

http://weheartit.com/

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しであると同時に、彼女への感謝の気持ちを伝えられる日でもあります。お返しのプレゼントを渡しつつ、いつもはなかなか伝えられないような感謝や愛情を、しっかりと彼女に伝えてあげてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine