女性との曖昧な関係の終わらせ方 はっきりさせたい時の聞き方はこれ!

曖昧な関係はもう終わりにしたい。曖昧な関係をはっきりさせたい。そう思ってもどのような聞き方をしたらよいのかわからないと言う男性は多いはず。曖昧な関係をはっきりさせる方法をご紹介します。

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性と曖昧な関係が続いてしまっていることに、悩んでいる男性はいませんか? どうにかしたいと思っているのに一歩が踏み出せないという時に考えたいことや、関係をはっきりさせたい時の聞き方などを解説します。

曖昧な関係を続ける理由は?

まずは男性が女性と曖昧な関係を続ける理由について考えてみましょう。

相手に本命がいて曖昧な関係でもいいと思っている

女性との曖昧な関係で悩んでいる男性に多いのが、相手に本命がいて「曖昧な関係でもいいから繋がっていたい」と考えているケースです。告白してフラれてしまえばそこで終わりですが、曖昧な関係を続けていれば好きな人との時間を楽しむことができますよね。

「もしも好きな人がパートナーと別れることになった時は付き合えるかもしれない。」という気持ちあり、キープだと理解したうえで曖昧な関係を続けているのです。

体の関係だけが続いてしまっている

なんとなく体の関係を持ってしまった男女間にも、曖昧な関係が築かれるケースは多いですね。そのままズルズル体の関係だけが続くと、自分達の関係性が自分たちですらよくわからなくなってしまうのです。

お互いに都合の良い相手と思っているなら話は別ですが、男性側に恋愛感情があると曖昧な関係をどうしたら良いのかと悩んでしまうはず。この関係が終わるのが怖いから、あえてはっきりさせないまま曖昧な関係を続けたいと考える人も少なくありません。

友達以上恋人未満の関係を楽しんでいる

http://weheartit.com/

友達以上恋人未満の付き合う前の関係は、付き合い始めた後よりも楽しいと考える人もいます。そのため、友達以上恋人未満の曖昧な関係を続けようとする訳ですね。ただしあまりにも曖昧な関係を長引かせ過ぎると、女性の方から「もう無理」と言われてしまう可能性もあるので注意が必要です。

付き合うことに対して否定的な考えを持っている

毎日一緒に過ごして、キスもして、体の関係もある。それでも付き合うという関係を選ばずに曖昧な関係を続ける人もいます。このタイプは「付き合う」ことに対して否定的な考えを持っている場合が多いですね。

「していることは一緒だし好きと言う思いも変わらない。それなのに付き合うっていう肩書きがどうして必要なの?」という考え方で、あえて曖昧な関係を選んでいるパターンです。本人にとってはそれが正解だと思っているのですが、相手からすると不安しかないという場合も少なくありません。

まだ一人の人に決めたくないと思っている

曖昧な関係を好む人の中には、相手が一人ではなく複数人いるケースもあります。「まだまだ遊びたい」「一人の人に決められない」という考え方で、何人もの異性と関係を持っているパターンです。

このタイプは曖昧な関係を楽しみつつも、ステップアップさせる気は全くありません。もしもこのタイプに本気で恋をしてしまったら、傷つく結果になってしまう可能性は高いですね。

曖昧な関係をはっきりさせたい時の聞き方

http://weheartit.com/

曖昧な関係をはっきりさせたい時の聞き方はどうしたら良いの?

曖昧な関係を終わりにして次に進みたいなら

キープ・浮気・体だけの関係などの曖昧な関係が続いてしまっていて、もうこの関係を終わりにしたい。そんな時には自分達の関係をはっきりさせるため、まずは自分の気持ちを分析します。

相手に対して恋愛感情が全くないと言えるのなら、もう終わりにしようときっぱり突きつけるだけです。でももしも相手に恋愛感情を持っていて、曖昧な関係を終わらせるのが辛いなら、「俺のことをどう思っている?」と質問してみましょう。

相手の答えから自分への本当の想いを見極める

あなたの質問に対して相手から「好き」という言葉が返ってきたら、「それはどういう好き?」と内容を深めていきます。そこから関係をステップアップさせられそうだと思ったら、相手の気持ちをとことん突き詰めてみると良いでしょう。

反対に「ただの友達でしょ?」と言われてしまったら、相手にとって自分はその程度の存在だったのだと現実を知ることができます。そうなったらきっと曖昧な関係にしがみついていた自分がバカらしく思えてきて、次に進むことへのわだかまりも少なくなるはずですよ。

曖昧な関係をステップアップさせたいなら

http://weheartit.com/

友達以上恋人未満の関係から恋人にステップアップしたい。そんな時には、思いきってストレートに告白するのがおすすめです。ただし「好きです」と言うだけでは「ありがとう」と言って今までと変わらない関係が続いてしまう恐れがあります。

曖昧な関係をステップアップさせたい時には、「俺の彼女になってください」とはっきり付き合ってほしいという想いを伝えるようにしましょう。

「あなたと付き合いたい」意思をストレートに伝える

友達以上恋人未満の曖昧な関係をステップアップさせるためには、「付き合う」ということを相手に意識させることが何よりも重要です。もしかしたら相手は「あなたは私と付き合いたいと思っていない」と考えているかもしれません。

「付き合いたい」意思があることを、遠回りしにならないようにストレートに伝えてみてくださいね。

自ら曖昧な関係を望んでいる時は

女性に対して、男性が自ら曖昧な関係を望んでいるケースもあるはずです。そしてこれからも曖昧な関係を続けたいと思っている。この場合はあえて関係をはっきりさせるようなワードはできるだけ控えるようにしたほうが良いでしょう。

長期戦はお互いを傷つける結果になるかも

ただし曖昧な関係は続ければ続けるほど、想いやフラストレーションが募っていくものです。あまりにも長期間曖昧な関係を続けるとお互いに消耗し合ってしまうので、ズルズルと引きずり過ぎるのは良くないと自覚してください。

曖昧な関係から結婚はアリ?

http://weheartit.com/

曖昧な関係を続けていると、そこから恋人になるのか関係を終わらせるかの2択をいつかは迫られます。そして恋人にステップアップして結婚が理想ですが、曖昧な関係から結婚まで順調に話が進むことってあるのでしょうか。

曖昧な関係から結婚するカップルは少なくない

実は曖昧な関係から発展して結婚するカップルは、意外と少なくは無いのです。筆者の友人にも曖昧な関係を耐え続けて、大好きな人と結婚した女性がいます。曖昧な関係を続けていても、結婚の望みは皆無ではないと言うことですね。

曖昧な関係を続けていたからこそ愛情が増す?

その友人女性によると、「曖昧な関係を耐えていたからこそ、付き合えた時には愛が増していた」とのこと。相手を思って我慢していた時間があったからこそ、いざ交際を始めた時にはその思いがどんどん強くなっていったようです。

不信感を抱くきっかけになる場合も

ただし曖昧な関係を続けていたことは、夫に対する不信感を抱くきっかけにもなると言います。「自分が曖昧な関係を続けて相手を待っていたように、もしかしたら今も夫と曖昧な関係を続けている女性がいるのではと考えてしまうこともある」と語ってくれた女性。

曖昧な関係からの結婚は、メリットもあればデメリットもあると言えそうです。

曖昧な関係を終わらせたいなら相手の本心を聞くことが大事

http://weheartit.com/

曖昧な関係を終わらせたいと悩んでいる時、自分の中だけで悶々と考えていても答えが出ることはありません。相手の本心がわからないからこそ関係が曖昧になっているのですから、まずは相手の本心を聞いてあなたへの想いがどこにあるのかを探ってみてくださいね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine