サプライズプロポーズがしたい男性必見! プレゼントやレストラン演出まで大特集

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

男性にとってプロポーズは、人生における大仕事。せっかくなら、素敵なサプライズプランで生涯忘れられないものにしたいですよね。そこで今回は、サプライズなプロポーズ作戦を大特集。ふさわしいプレゼントやレストラン演出、人気の場所までご紹介します。また、失敗に気をつけたい“フラッシュモブ”についても触れています。

サプライズでプロポーズしたい!

http://www.gettyimages.co.jp/

愛する彼女にプロポーズするとなれば、「何かサプライズしたい!」というのが多くの男性の本音。「そろそろプロポーズしよう」と決めたときから、きっと彼女の笑顔や驚く顔が浮かんでいることでしょう。

成功は準備で決まります。ぜひ、彼女の心に響くプロポーズをプランニングしてくださいね。サプライズはもう始まっていますよ。

婚約指輪以外のプレゼントは何がいい?

ベーシックなのは花束

http://www.gettyimages.co.jp/

プロポーズに花束をプレゼント。映画やドラマのシーンでもよく見かけます。花言葉やバラの本数に愛のメッセージを込める男性も多いです。たとえば1本のバラなら「あなたしかいない」、108本のバラなら「結婚してください」の意味があります。また、花束の中央に指輪をセットしておくプロポーズもありますよ。

ロマンチックなのは夜景

http://www.gettyimages.co.jp/

プレゼントといっても、「物品」である必要はありません。プロポーズのプレゼントに必要なのは「心に刻み込む」ことです。たとえば「忘れられない光景」で。ロマンチックな夜景を前に、そっとささやくプロポーズも効き目がありますよ。

プライベート花火もメモリアル

http://www.gettyimages.co.jp/

「結婚してください!」「……はい、喜んで」の後、ドドーンッと打ちあがる花火。このようなサプライズもあります。花火をプロデュースしている会社や、プロポーズプランを手掛けている企業などが相談に応じてくれるようです。

レストランでのサプライズ演出とは?

メッセージ入りのデザートプレート

レストランなら、たいていのお店が協力してくれるサービス。場合によっては、無料で用意してくれることもあります。コース終盤、運ばれてきたデザートプレートをのぞけば……。

チョコレートで書かれた「Marry me!」の文字。指輪や花束への序章にもなりそうです。

ピアノなどの生演奏

http://www.gettyimages.co.jp/

照明が落とされ、BGMとともにキャンドルのついたケーキが運ばれてくるのは、バースデーによくあるサプライズ。これを、プロポーズバージョンでコーディネート。レストランによっては、ピアノやバイオリンの生演奏でプロポーズを盛り上げてくれます。

コース終盤でのクロッシュサービス

たとえば彼女の誕生日。「レストランを予約したよ」と、2人でディナーコースを楽しむ。もちろんプロポーズを予感させることなく食事や談笑。デザートも終わり、食後のコーヒーをすすっているところへ──。

「こちらが本日最後のお料理でございます」と、ウェイターが何かを運んで来た。不思議そうにそれを見つめる彼女。その目の前にウェイターがそっと置いたのは、そう、婚約指輪です。

このようにレストランの協力があれば、素敵な仕掛けもできます。相談にのってくれるお店はたくさんありますよ。

ブライダルレストランでのチャペルプロポーズ

http://www.gettyimages.co.jp/

チャペルとレストランを併設させた結婚式場はたくさあります。このような施設では、挙式日以外にランチやディナーを通常通り楽しめます。事前に相談しておけば、チャペルを利用させてくれるところも。結婚式を前に、おごそかな場所で求婚するのはリアリティーがありますね。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine