モテる男は匂いも違う! 女子の好む「いい匂い」でモテを狙うワザ

男性向け香水

見た目じゃなくて「匂い」がモテを左右する!

http://www.gettyimages.co.jp/

見た目と匂いの関連は、よく美容業界でも話題になるものです。モテに関心が高まる昨今、ブログやSNSでも自分は「匂いフェチです」を謳う女性がいたり、好みの男性ではなくても匂いについ感情が左右されるという女性も、意外に多いよう。人って、無意識のうちに自分の好きな匂いの異性に惹かれ、キライな匂いの異性を遠ざけているのかもしれませんね。

モテる匂いを身にまとうには

 

http://www.gettyimages.co.jp/

女性が男性と会ったとき、「汗臭い」「苦手なニオイ」と思うと、その印象は心に残ります。より多くの女性に「いい匂い」と思ってもらえれば、たくさんの女性に「モテる」機会も増える可能性がありますよね。

体臭をクサいものではなくて「いい匂い」に変えればモテはすぐそこ。モテ男には自分の「いい匂い」を上手にアピールしている人が多いんです!

女性が好む匂いとは?

http://www.gettyimages.co.jp/

では、女性が好きな匂いってどんなものなのでしょう? 多くのニュースサイトを概観してみると、「服についている洗剤や柔軟剤の匂い」、「香水の匂い」、「シャンプーの匂い」、「スポーツマンらしい汗の匂い」といった匂いの種類が挙げられます。中には、「無臭」が好きという意見も。

逆に、女性が苦手なニオイとは?

http://www.gettyimages.co.jp/

女性が苦手なニオイの筆頭はやっぱり「加齢臭」「体臭」。一口に体臭と言っても、体のニオイ、頭皮のニオイ、口臭、足のニオイなど種類はいろいろありますよね。全身の毛穴に溜まった皮脂が、知らず知らずのうちに人に感知されるほどのニオイに変化するのですから、放っておくのは考えものです。

特に、加齢やストレスなどで皮脂の分泌が過剰になると、毛穴にこびりついてしまい、酸化してニオイのもとになるとも言われています。こうしたニオイを、気にされている男性も、実は多いのではないでしょうか。

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。