女性が喜ぶ褒め言葉。モテる男が使っている実践的なワードをご紹介♪

モテる男性が使っている褒め言葉、知りたくないですか? 男性から見ても「どうしてもモテるの?」と感じるような男性は、女性を喜ばせる褒め言葉を熟知しているケースが多いです。モテる褒め言葉を使って、女性の印象をアップさせましょう!

恋愛・デート

格好良く年齢を重ねる男のためのブランド BOTOCOLLAX BLACK

女性からなぜかモテる男性の特徴の中には、「褒め言葉の使い方が上手」という点が挙げられます。褒め言葉の使い方や言い方1つで、女性からの印象が変わるのであればぜひ知りたいですよね。

今回はモテる男が女性に対して使っている実際の褒め言葉をご紹介します。

モテる男はこうやって褒める!

1.容姿を褒めるならパーツを切り取って

http://www.gettyimages.co.jp/

女性への褒め言葉と聞いて、1番最初に容姿を褒める言葉が思い浮かぶ人は多いでしょう。初対面でも気軽に使える「キレイですね」や「可愛いですね」といった褒め言葉は、当たり障りなく女性を喜ばせることができます。

でもモテる男は、当たり障りのない褒め言葉なんて使いません。広く褒めるのではなく、パーツを切り取って褒める部分を探しているのです。

かわいいより「大きい目がかわいい」

モテる男が外見や容姿を褒める時に使う言葉は、「大きい目がかわいいよね」や「肌がすごくキレイ」のように、1つのパーツを切り取って褒めます。顔や体など、どのパーツでも構いません。「ここが目を引くから、あなたの全体がキレイに見えるね」という褒め言葉を使うと、驚くほど女性は喜んでくれるのです。

2.内面を褒めるなら具体的に

http://www.gettyimages.co.jp/

女性の内面を褒める時に「優しいね」「いつも穏やかだよね」と、誰にでも当てはまりそうな褒め言葉を使っていませんか? 当たり前ですが、モテる男はこのように誰にでも使えるような褒め言葉は使いません。ふわっとした言葉よりも、具体的に魅力だと思う部分を押さえて褒め言葉に変えているのです。

優しいより「〇〇なところが優しい」

ただ「優しいよね」と褒めるだけでは、あまり褒め言葉の効力を発揮しません。優しいという言葉は大抵の女性に使えますし、社交辞令でもよく使われるからです。本当に女性に響く褒め言葉を選びたいなら、「〇〇なところが優しい」と具体的に優しいと感じた部分を伝えるようにしましょう。

たったこれだけのことですが、「本心から言ってくれている褒め言葉」という印象を女性に与えて好感触です。

3.コンプレックスに感じているところをあえて褒める

http://www.gettyimages.co.jp/

女性は自分自身に対して、多かれ少なかれコンプレックスを感じている人が多いです。日常会話の中でも「私背が小さいから……」と気にしている部分を伝えられた経験はありませんか?

こんな時「そんなことないよ」と言うだけでは、褒め言葉としてあまり力を発揮してくれません。モテる男はコンプレックスに感じているところをあえて褒めて、女性の気持ちをキュンとさせているのです。

「背の小さい子って一生懸命で可愛いよね」

例えば背が小さいことを気にしている女性に対して、「背の小さい子って一生懸命で可愛いよね」と言ってみる。反対に背が大きいことを気にしている女性には「モデルみたいにすらっとしていて憧れるな」と言ってみる。

相手が気にしている部分がその女性の魅力なのだと褒めてあげることで、「この人は私を理解してくれる人」と好印象を持ってもらえるでしょう。

4.ちょっとした変化を褒める

女性はちょっとした変化に気付かれることを、とても嬉しいと感じます。なぜなら、自分の変化に気付いてくれるということは、相手が自分をきちんと見てくれているからです。

普段の自分をきちんと認識しているからこそ、変化した部分にも気づいてくれる。モテる男は、このような細やかな褒め方がとても上手な人も多いですね。

「髪切った?」「メイク変えた?」と聞いてみる

http://www.gettyimages.co.jp/

モテる男は女性の小さな変化によく気付きます。髪を切ったりメイクを変えたり、持ち物を変えたことにさえすぐに反応してくれるのです。あまりにも頻繁に聞くと「うっとうしい」と思われるかもしれませんが、たまには女性にこんな質問をしてみてはいかがでしょうか。

もしも「変えてないですよ」と言われたら、「何かいつもより可愛く見えたんだけどなんでだろう?」と返せば、間違えたことも含めて褒め言葉に変えることができますよ。

5.女性の行動はその場で褒める

http://www.gettyimages.co.jp/

女性の行動に対して「お!」と思うことってありますよね。箸の使い方が上手だったり、気配りがささっとできたり。そんな場面に遭遇した時、「良い子だな」と心の中で思っているだけでは何も始まりません。

モテる男はそんな場面に遭遇したら、まず間違いなくその場で行動を褒めます。「その場で」というのが、褒め言葉の重要なキーポイントなのです。

「そういうところ、女性らしくて素敵だね」

あなたが女性としての魅力を感じるような行動があったら、その場で素直に「素敵だね」と伝えてあげましょう。後から「この前の行動、素敵だなって思ったんだよね」と言われても、女性自身は自分のことを覚えていない場合が多いです。

魅力的だと感じるような行動を見せられたら、すぐにその場で反応して褒め言葉を返すようにしてください。この褒め言葉が、女性との仲を深めるきっかけになることだってあるはずですよ。

仕事中に使える実践的な褒め言葉

http://www.gettyimages.co.jp/

仕事中の女性に対して褒め言葉を上手に使えば、仕事がやりやすくなったり好印象を持ってもらうきっかけを作ることができます。仕事中に使える褒め言葉をチェックしてみましょう。

「いつもおいしいお茶をありがとう」

まずは女性の日常的な仕事を褒めるパターンです。いつもお茶を淹れてくれるなら、「お茶を淹れてくれてありがとう」と伝える。コピーをしてくれるなら「いつもコピーありがとう」と伝える。お花に水やりをしている社員がいたら「お花、いつも水やりしてくれてありがとう」と伝える。

女性にとって日常的にやっている当たり前の「仕事」が、感謝の言葉を言われるだけでとても有意義なものに変化します。そのうえ「私の仕事を見てくれていたんだ」と感じることで、仕事をもっと頑張ろうと思える女性もいるはずですよ。

「元気よく挨拶してくれると嬉しくなるね」

いつもしっかり挨拶をしてくれる女性に対しては、「元気よく挨拶してくれるのは気持ちよいね」と言ってみましょう。これも相手の女性にとっては当たり前のことですが、褒め言葉として言われるだけで「挨拶していてよかった」と気持ちを前向きにさせることができます。

「偉いけど、残業頑張りすぎないようにね」

http://www.gettyimages.co.jp/

残業を頑張っている女性に対しては、「偉いけど、頑張りすぎないでね」という褒め言葉を使いましょう。女性からすると、「頑張り過ぎないように」だけではあまり褒められている気がしません。その前に「偉いけど」をプラスすることで、「認めたうえで、心配してくれている」という印象を与えることができるのです。

反対に「偉いね」だけでは気遣いを感じられませんので、これらのワードはセットで使うのがおすすめですよ。

「いつもわかりやすい企画書を作ってくれるから助かるよ」

バリバリに仕事をしている女性には、仕事ができることを褒めてあげると喜ばれるでしょう。プレゼンの内容や企画書のわかりやすさ、話の上手さなどを挙げて、どんどん褒めてあげるようにしましょう。男性から仕事で褒められると、「認められている」と嬉しく感じる女性は多いです。

女性は褒め言葉を言われると嬉しい

http://www.gettyimages.co.jp/

女性の多くは、男性から褒められることを嬉しいと感じます。でもその褒め方にも、好印象をさらにアップさせられる褒め方が多く存在するのです。どうせ褒めるなら、よりよい印象を持ってもらいたいですよね。

女性に対する褒め言葉を使う際には、当たり障りのないふわっとしたものにならないよう意識するようにしましょう。

心やすらぐ、シャボンな毎日 AQUA SAVON

当社はこの記事の情報及びこの情報を用いて行う利用者の判断について正確性、妥当性、その他一切について責任を負うものではありません。

ウエニAD_PC
be-routine